たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

体力と行動力〜見習う

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

自転車はヘルメット着用推奨

 

ってなったら

 

おじいちゃんがフルフェイスのバイクのヘルメットでふらふらしているのを

見たら笑ってしまう

 

なんて従順な人たちなんだ

というか

 

ヘルメットってフルの方が安全だから

見習わないといけないのか…w

 

--------------------------

 

今日は岡山

 

新年会に参加させてもらいました

 

お若い大家さんばかりなのに

 

年齢が…とかちょいちょい聞きますね

ネタでもあんまり言わない方が良いような気がします

 

40代50代なんてほぼ日本人の平均年齢なんで

まぁ若手ですw

 

人間も個体差があるから

元気な人もいるし

年齢より若い人もいるし

その逆もある

 

体力と行動

ここだけあれば年齢は関係ないですね

年齢気にしてたら何も出来ない💦

常に新しい事をする時は素人の気持ちになれるのも楽しんでます

 

聞いた話をそのまま真似すれば良い

私も本やブログ、先輩に言われたことをそのままやって結果を報告してきました

まだまだ真似出来てないことありますけどね💧

 

今回も

融資の話や不動産の残置物の話、リフォームから逆算の話をしたりしてたけど、全部教えてもらった事ばかり

 

他にびっくりした話は

 

旅人の先輩の話

人生ぽっかり穴があいた時期に

英語もフランス語も出来ない、スマホも無い時代に思い切って単身カナダへ語学留学

最初はホームシックでしんどかったけど、思わず居心地よくて3年もいたんだとか…

 

あの時のことがあるから、何でも出来るって思うんです

って仰ってました

 

飛び込んだらその場所で何とかする

旅人の行動力を事業や不動産に生かされてるんで見習っていかないといけませんね

これも体力と行動力と真似する力だなー

 

良いお話聞けました

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら