たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

五感使って遊ぶ旅〜忘れっぽい対策も

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

奥さんが旅から帰ってきた

感想としては

 

「たった1週間だけど、情報量が多すぎて全部話が出来ない…」

「人に会うことがめちゃ大事だとわかった…面白い人達がいる…テレビなんて見てられないよ、面白い人多いから😆」

 

疲れてたけど

ドラゴンボールで言う

精神と時の部屋=ゲストハウス

に行って来た感じ

1週間入っただけで強くなり、視点が変わって帰ってきたんだよ

そういえば髪の色は金色でスーパーサイヤ人なのに落ち着いた感じがするな😆

 

ニーノさんの言われる思い出の元金に利子が付きそうな感じがする

今出来る時にやっといて良かったかも

 

やっぱ旅って良いんだよ

特に人に会う旅は

 

大家さんに会うのも良いし

事業やってる人に会うのも良いし

広く旅している人もだいたい普通の人じゃ無い😆

 

子供らも旅に出てもらいたい

 

来年は娘のひとり旅確定したんで

面白い話を聞きたいところだ

 

息子は以前行った山への旅で帰ってきたら放心状態になっていた

非日常とはそういう状態にしてくれる、全部アウトプットしてくりゃいい

 

ある程度の目的地を逆算して動いていきつつ

突発的な出来事を解決していく

やりながら解決するのは仕事も一緒

非日常=旅=仕事

遊びをどんどん解決して欲しいね

 

--------------------------------

 

いつも付き合う人達は

だいたい30代から50代くらいが多い

 

経験は深くなり面白い話を聞くことが多い…が…

 

お互い情報の一次保存が出来ないことが多い💦

ようするに忘れっぽいんだよね

 

前にもこんな記事書いてた😅

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

覚えてられないから処理スピード速くする

あとで見られるように常に検索出来るようにしておいたりして

電子化することが大事だね

 

相手も悪気があるわけじゃないけど、忘れることはあるんですよね…

だから思い出したときに投げておいたり

思い出すような設定、Googleカレンダーも良いでしょうね

すぐ設定しちゃってるもんね😅

 

旅に出て

思い出の元金と利子で

次の投資をしつつ

 

覚えなくて良いことは

全部、後で見直せるよう電子化しておく

 

これで

人がやるべき事だけに投資出来てる

我ら人間が仕事と思っていることも

実は五感を使って遊んでるだけだよね…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら