たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

私ばかりなので…出雲へ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

最近、自分ばかり出張に合わせて旅に出るので

今回は社長と物件・出雲大社近隣見学ツアーに行ってきました。

 

広島から行くと3時間くらいかな

 

ここ1年も出雲へ行くこと増えましたね

仕事だけど💦

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

いつもは松江経由だから海は見えないんだけど

今回は日本海側から

出雲大社がものすごく海が近いことを初めて知りました。

 

海も青い

太平洋と日本海は青い

 

出雲大社の大国主命は海から入られたそうですねー

海見てたらそういう厳かな雰囲気伝わってきます

 

 

出雲大社到着

いつもお世話になってる金融機関が寄付された鳥居で頭を下げて参拝😅

 

二礼四拍手一礼は出雲大社のお詣り

この本殿は南向きだけど、ご神体は西向き、海の方へ向いているそうです。

西から出雲へ入られたことも理由の1つなのかも

だから西向きからお詣りもした方が良いらしいです。

レアキャラの白兎

 

この建物は海側の西に建ってる建物で神在月にはすべての神様が泊まられる場所だそうですよ💦神在月にお詣りするのがお得かも😆

 

知らない言い伝えが聞く度に増える💦

ふぁんたかと言えばそうだけど、こういう話が好きなんだよね、嘘とわかってても面白い

長くウソも信じればホントになる😆

 

次は神在月狙いで出雲へ行きたいな

 

今日は物件見学行かなければ…

 

つづく

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら