たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大家さんとの火祭り~熊野前編

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

熊野詣行ってきました

 

熊野は「熊野本宮大社」、「熊野速玉大社」、「熊野那智大社」の三社を「熊野三山」っていうらしいですけど、今回は熊野本宮大社へお参り

 

移動が長いところなんですけど

移動がかなり楽しい

大家さんとのお話がね

当たり前にされてる取り組みが新鮮

 

八咫の火祭り到着

熊野に行けばすべての穢れが落とされるらしいので運だけが残りそう😆

時代がさかのぼったような感覚

美しいところです

 

人間ってやっぱ

「火」を見ると落ち着く

こういう体験した方が良いね

「火」の色は当たり前だけど、電球色

この色は人にとって優しい色なんだよな

 

花火もすごい近くで見ることが出来ました

人生最高の花火体験

熊野は幻想的な風景を生み出すところでした

祭りで神も仏も降りてきてます😄

 

夜もずっと飲み続ける

たき火しながら話してると

いろんなことをお互い自己開示

大家さんの話は刺激的です

 

今日の話で1番大事と思ったことは

いかに売主の前に最初に立てる人になれるかどうか?

ここがやっぱ大事な事なんですよ

やれることは決まってるのでまずはやり続けることです

 

あとは

八咫の火祭りもこうやって人を集め、交流する為に長く続けられてきたこと

 

この祭りが無かったら

大家さんと集まるきっかけが減ってしまっていた

その地域に住んで無い人でも祭りをきっかけに集まることって良いことです

 

毎年地元の祭りに参加してる私にとっても

すごく刺激的でした

祭りは大事にしようってことです😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら