たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

出来る事と言えば空き家を無くすこと

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

入居者さんから

連絡

 

「近所で火事がありました

だから大家さんには報告と思って連絡しました」

とのこと…そんなに近くでも無いけど、丁寧な入居者の方なんです😅

 

「空き家も多いし、また火事があったら心配です…」

かくかくしかじか近隣の情報を教えてくれました

 

私が出来る事と言えば空き家を無くすこと…

よし物件周辺を散策しに行ってみよう

 

やっぱ現場見ないとわからんから

 

----------------------------

 

新幹線で移動

電車を乗り継ぎ

徒歩で現地まで良く歩きます

 

入居者さんに聞いた空き家も確認

ちょっとずつ町も変わって来てることも歩いたらわかる

 

その足で不動産屋さんへ

物件の場所と空き家をお伝えして

調べてもらうことにしました

いくつか自分で登記あげてたこともお伝えしてね

 

自分で問い合わせも良いけど、仲介さんも入っても

またお金も払えるしね

 

売買仲介

賃貸仲介

 

で稼いでもらって

管理は自分でする

その方が楽っていう不動産屋さんもいるしね

 

波長の合う方に何度も同じ人にお金を払う

人付き合いはそういうことですよね

 

このまま次の学びの場所へ

東へ行きます

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら