たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大家さんとの火祭り~熊野後編

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

昨日の続きです

今回出会った大家さんのお話を

iPhoneのメモにざーっと残しておりましたが…

大家さんともスマホの使い方が大事だねって話になりました

 

例えば

iPhoneでメモ機能は紙で残すより楽

写真撮る時、位置情報を入れておくこと

他にもスマホが出来る事多数…

 

スマホも物件探すだけじゃなくて

管理するのにも非常に便利

ホントすごいもんを作り出してるって話しもしてましたね…

 

朝から片付けして

そんな話しをしながら

たき火の回りを囲む

翌日も大家さんの火祭りです😆

 

--------------------

 

熊野本宮大社へ初参り

 

松は海側の神社に多く

火事の対策で水分の多い銀杏の木も植えられてるけど

杉に囲まれている神社です

 

神を父・仏を母…

神仏習合が色濃く残っています

各お祀りされているされている神様もすべて仏様の名前がある

日本人の合わせ技は技術

全部飲み込んで新しい形を作ってる

あとは熊野でしか買えない

もうで餅

これは買わんとね…お土産はこれだ

 

もちろん御朱印帳も持参…

今年1年で随分頂きました

数えたら今年は19社目でしたね

何度も行った神社もあるんでもうちょい多いかもしれないけど

年末にはどこへ行ったかまとめておこう

 

外国人の方もいましたねぇ

服装からして

熊野古道歩いて熊野も高野山も行ってる雰囲気です

外国人の方の道好きには畏れ入ります💦

四国でもそうだったもんなぁ

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

今からこんな歴史ある「道」は作れないけど、今の時代はこの「道」があることがお得。歴史にあやかって食える人がたくさんいるからあやかろう😆

 

神仏習合の神社に行ったけど、寄付も話題にあがってた

大事な事で寄付の話

先輩大家さんは寄付をされてる方多かった

お金が回ってることをご存じだからだ

 

まずは人にお金・行動を支払う

 

神社行くのもその行為の習慣づけかも

そのあたり見習うべきことがあるね

祭りで人が集まって大事な事にたくさん気付けて良かったです

 

関わった皆さんありがとうございました

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら