たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

雨漏り・刑の確定・内覧

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

サウナで健康にどう関わるのか?って本読んでました。

 

 

効果としては

睡眠改善・集中力アップ・ひらめきアップ・免疫力アップ・心臓病、うつ病、認知症予防…

 

フィンランドではサウナ入る人は9割で自宅でもかなり入るそう。

毎日入る人も珍しくないとか…

その方々の健康状態を追うような形で長期に渡って研究されてるそうです。

 

体を温めるということが出来なかったら、人間こんなに増えてないですもんね。

日本列島でも体を温めることが出来なかったら住めるところ限られてる

当たり前のことになっちゃってるけど、今までの先人の方が積み重ねた上にあることってある。サウナもありがたい感謝のサービスの1つです。

 

今日は広島・福山に行くタイミングがあったのでサウナ

f:id:takumi3oku:20220326053357j:plain

f:id:takumi3oku:20220326053406j:plain

ドライサウナは110℃くらいありそうですね。

人が少ないせいか温度も落ちず、足先まで温まる。

 

この本によると、10分とか時間を決めて入るより、

脈拍が通常の2倍になったかどうか?

背中が温まったかどうか?

体の中まで温まったかどうかの判断基準らしいです。

 

18℃の水風呂、ととのい椅子。最高でした。

足先まで温まると、末端の血液がまた体の中心に戻し体の中心の温度を下げる。

そうすると、眠りが入りやすく深くなるそうです。落ちるように寝られます。

体はいつまでも良い状態で使えるようにしておく、これがホント大事です。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

トラブルひとまとめでやって参りました…

 

■先日の雨で雨漏りが発生

 

入居者さんから連絡ありました。

激しい雨の時は雨漏りするとのこと。

ひどくは無いけど、ポタポタ…

 

電話受けたら、即修繕でお願いして

連絡したことをすぐに入居者さんへ連絡。

後は業者さんからの連絡待ちにして対応の早さはしっかりお伝えするようにしています。それだけでも自分の手元から仕事が離れます。

 

すごく穏やかな方なので、対応していると感謝されます。

こんな方ばかりだと有り難いけど、そんな人ばかりでも無く…

 

 

■滞納で刑務所へ行かれてた方の刑が確定

初犯と思われるのに懲役確定。

弁護士→賃貸の仲介さんから連絡ありました。

よほどの罪だったじゃないかと思われます。

takumi3oku.hatenablog.com

 

今から強制撤去までどうなるんだろうね…

早く募集したいところです。

 

■内覧少なめ物件に再度内覧行ってもらった…が…

 

この物件です。

まだ3人しか見てない…今回4人目

 

takumi3oku.hatenablog.com

 

仲介さんから

今から見に行きますと連絡あり。

 

職人さんらしく

家からすぐに道具が出しやすい

駐車場が複数ある

ことが条件。

 

駐車場1台の物件でちょっと狭い物件なので

私もすぐ近隣の駐車場の空き状況も即確認し、連絡。

空いてる!

大工さんなら中のリフォームもOK出して隙あれば提案してもらおう

後は入居者さんが納得するだけ…

残念、奥様から却下。車が入れにくいそう。

それだけじゃないだろうけどね💦

 

たった1時間ほどの内覧でLINEで仲介さんとやりとり…

 

内覧案内で

気分が上昇⤴気分が下降⤵

 

入居の内覧をリアルで聞いてると、株のデイトレしてるみたい。

面白いけど、気分が上がったり下がったり…これで利確出来たら(入居出来たら)またやる気出るんだろうけどねw

株と違って何か提案してコントロール出来るだけマシなんだけど😅

 

ハードはこれ以上触りたくないし、何と言ってもまだ4人目の内覧。

板が薄い賃貸相場なので仕方無いです。

でも、住んだら楽な場所だと思うんだけどなー

 

これが1日に3時間ほどの間にあった賃貸運営の連絡。

知ってて出来ることはやって後は運任せ。

サウナで脳内をすっきりさせて楽しんでやってます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業