たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

非日常が湧き起こす感情

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

おかやま遠征で

久々に2次会行きました。

 

1年目の大家さんに

いろんな話聞けて面白かった。

 

不動産はもう絶対成功出来る!

学校を作って偽善者と言われたい!

ありがとうって言われたい!

夢がある、希望があるって生きる力だ!

って仰ってました。

 

良いですね。こういうアツい話😆

誰か話したことある?って聞くと、誰にも話してないって言ってたんすよね。

ブログに書いちゃうねーって言ったら大丈夫ですよーって言ったから書いちゃった😆

 

その方の行動はこれからもチェックしていきたいと思ってます。

せっかくアツい話を聞かせてもらったんだし、適宜、どうなったか見ていきたいと思いますよ。

 

行動は誰かに見られてるから出来ることもありますから。楽しみです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

岡山から帰るのはバスじゃ無く

バイク

先日、バイク屋さんに預けてたんですよね。

170キロほど下道…またおケツが割れる…

 

途中で映画「とんび」のロケ地も寄ってみました

見た人ならわかるけど、街がこのまま映画に出た感じ。

雰囲気良いですね。

ちょこちょこ空き地が売りに出てたりもしましたね。

良い物件あれば買えたら面白いかもw

 

 

GW最終日はツーリングで帰宅の人も多数。

 

すれ違う人、すれ違う人に手を振る。

年齢も性別もわからないけど、挨拶。

ただバイクに乗ってるというだけの共通項。

 

サイクリングしたり

山登りしたり

旅行行ったり

大家さんと飲み会したりw

こういう非日常を味わった時、人類皆家族的な気持ちが湧きます。

それが自然な感情なんだと思うんですよね。

 

逆に日常はいかに習慣に入り込んでいくかが大事だったりして

自販機で飲料売るのに非日常は非常に少ないから💦

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

長距離しんどかったんだけど、渋滞避けて広島の山側の道を通ってました。

田んぼに水が入ると、涼しくなる。

信号も少なく、片側車線だからバイクの人達も挨拶してくれるんだよね。

 

そう言えば2次会で飲んだあの大家さん

人類皆家族的な感覚をお持ちです…

夢を語ってたと思うんですよね。

非日常は誰かを助けようとする気持ちを引き起こす感じしますね。

常に非日常の中に飛び込んでる大家さんなのかもしれませんw

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ