たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

学んでれば誰かの役に立つ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

彼が連絡してきました

あの彼です。不動産に興味ある星人です。

 

このブログも読んでるだろうから

メモ代わりにしてくれれば良いかも

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

不動産の話を一通りして

結局グルっとまわってまた同じ話を聞いた

 

頭金が無い

だから頭金無しでも出来るワンルーム投資

の話しを聞きに行く

毎月持ち出しもあるって言われてる

って言うから

 

たくみ:「何度も言うけど、価値があってわかるならやればいいけど、それはホントに価値があることなの?持ち出しがある前提っておかしいよ。結局、頭金作れないのなんでなん?お金そんなに無いの?」

って聞いたら

 

住宅ローン

車のローン

太陽光ローン

それで16万ほど払ってるらしい…

更に良い場所だから固定資産税も高い

 

やっぱお金の話丸出しにしてくれんとわからんよね

現状分析が最初だったのに

聞かれた不動産の話しばっかりして時間を無駄にしてしまった💦

人のお金の事情まで普通入りこまんしね

まずは支出の出血を抑えんといかんかった

 

ん…

待てよ

これ、別々ローンやろ?

 

あれ使える!

2度受けさせてもらった星の王子

ふんどし王子さんふんどし王子 (@fundoshiouji) / X

のまとめローンを話ししておきました

住宅ローンの使い方は様々ってことが伝われば良い

 

plaza.rakuten.co.jp

www.kenbiya.com

 

彼にもこのコラム、ブログ送らせてもらって

 

たくみ:「まとめられたら多少金利が上がっても長く組めたら良いよ

 

Aさん:「ホントですか?そんなに下がるんですか?でも、それだとローンの完済が後ろに動きますよね…75歳まで払わないといけないんじゃ…」

 

たくみ:「今必要なお金が無いのにどうやって子どもの面倒見るんや-先の事をそんなに考えてもしゃーないし、仕事なんて休んですぐ行った方が良い!オレなんて住宅ローン82歳まで組んでるわ😅」

 

「不動産の話なんてお金のないヤツには出来ひんし、勉強するお金も無かったら投資も出来ん。手元にお金を用意することやろ、その為の借り換え、売上も上げるよう仕事を増やすか、経費を見直すか…車売るのもすごく良いと思うよ」

 

真面目で素直な方なのですぐ動いたみたい

結果はわからんけど、長くローンが引けるような良い場所だから

月々の支払いが少なくなればいろいろやれること増えそうです

 

やっぱ儲け方より

まずは体内の健康状態を見ることが1番だね…

人にアドバイスするって支出面みないと出来ないよね💦

 

虚しく往きて実ちて帰せた

自分が学んでたけど、使えなかったことが誰かの役に立った

こんな嬉しいことはありません

ホンマ勉強してて良かった

 

教えてもらってありがとうございます

大家業の星・ふんどし王子様🙏🙏🙏

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら