たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

予習・復習・素直にやろう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

岡山大家さんの愛のムチ

fanblogs.jp

 

私も

 

事前の学び

 

って大事だと思うんですよね。大事なことだから何度も染みこませないと…

 

ブログやSNSだけでも事前の予習が出来る。

ブログはその人が書いているながーい自己紹介なんです😆

takumi3oku.hatenablog.com

 

どんな考え方して今やってるのかを聞くのも事前に知ってると楽しくなる。

だからブログして欲しい人いっぱいいるんですけどね。

 

ブログは文面から考え方や疑問に思ってることもたくさん出てます。

 

私は恥ずかしながら、学校の勉強で事前の予習なんて全くしたことありません💦

試験って言われるまでやらなかった…

 

でも、仕事や興味があることは予習が出来るんですよね。

 

っていうか…予習と思っていない予習。

だから義務感が無い。日々のルーティンに入っちゃってる。

息をするようにインプットとアウトプット

人から見たらいつも重力10倍くらいのところで修行しているのかも…

それでもわからないこともあるし、勉強不足だらけ…

 

めったに会えないセミナーの方々と会うときは

事前に本を買って読んでおいてサインをもらうんですよw

ふんどし王子さんも事前に本やブログを読みなさいって書かれてました。

takumi3oku.hatenablog.com

 

事前に予習するのは当たり前。

知ってたら情報の濃度も濃くなるし、聞ける話も濃くなる。

何も聞けないまま時間が過ぎてしまうともったいない…

たぶん建築にもっと詳しい方々は見える場所も違ってくるだろうな…とか

いつも思います。どこまで踏み込むかはわからないけれど、常にわからないことはある

 

オススメ本とかブログは片っ端から読んでみたら良いと思いますね。

これを習慣化出来るかが問題ですけども

朝は自分のブログの見直しと皆様のブログ読むので朝出かけるのが遅くなる感じです😆

 

でも、文字の方が時間は短くて楽ですよ

長文で無ければ1記事1分だとしても30分で30記事は読めますね。

音声だとだいたい10分くらいが多いかな。30分で3人聞けます。

これでインプットでも良いじゃ無いですか?移動時間が長くなると更に聞けますね。

ほとんど耳学問

 

大事なことは自分でアウトプット。

ブログに書いてるのは私の為でもあります。

だって大事だから😅

インプットしてアウトプットした方が一番自分に響きます。

キーボードを押して文字が出る

その記事を一番最初に目を通してるの私なんです

当たり前のこと何言ってんのって感じですよね…

 

当たり前だけど、ブログは自分に最初に届けてるんです。

私自身も甘いところあるのわかってるし、意識的に出しとかないとフラフラしちゃうんですよ

 

 

信用できる人が最低限読んだ方が良いよって書いてあったら

 

素直にやる

 

これも自分の為に言ってるんです…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ