たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ニーノさんのセミナー行ってきました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

ニーノさんのセミナーに行ってきました。

 

 

ちょっと前に読み直してみて…

 

自分はバリスタFIRE気味

旅しつつ、お金もらって、社会保険払ってもらってストック収入の不動産でベースを固めて

少しずつやれること増やしたいところです。

 

 

前回2020年にセミナー受けた時に書いた目標用紙があって

 

2023年までに目標!

月間家賃200万

って書いてました。

 

あれ…

あと1年しかない…

いや

あと1年もある!😆

やれることやります。

 

本持って行っておこう

ブックカバーを紙袋で作って汚れないようにして💦

サインペン持って参加w

 

11時半くらいには会場到着。

部屋のエアコン付けて待機

サインも頂きました。

運よくニーノさんの目の前で受けることが出来ました😆

 

2度目のセミナーで大事なことはたくさん伺ったけれど…

種銭から貯めたら

 

知識<行動

 

そこもセミナー講師のニーノさんの求められてるところ。結局、良いセミナーだった…って言って動かなかったら意味がない。

 

これはどのセミナーでもそう。

 

前回の広島セミナーでもふんどし王子さんに高級車はカーローンで!って言われたらすぐ調べてみる。

 

〇〇銀行のローンが良いとニーノさんが言えばとりあえずスマホを叩いてみる。

 

セミナー前に本は当然読んでから来る❗️

 

それくらいの行動は今すぐ誰だって出来る。

 

この2年間自分でどうだったのか?

目標家賃には届かなかったけど、前回セミナー時より家賃は倍にはなりました😊

それでもまだまだやれることありますね💦

 

今回も目標書く時間あったので自分が今やりたいことも全部書いてみました。

 

50歳では狩猟×サウナ×不動産で楽しい仲間と過ごしている😆

 

まだまだ円安傾向が続く日本は外貨を稼ぐ手段で観光にも勝機あると思いますし、実際楽しそうですしね。

ニーノさんの本にも不動産の収入とフローの収入を合わせていくのが良い❗️って書かれてました。何か新しいことやり続けていたいそんな感じです😊

 

 

懇親会も楽しかった…

 

一言で言うと…フェチの集まり😆

 

ハマってる人はどんな理由があろうとプロの域です。

新築されてる方やリフォームされてる方

大腿骨の手術が好きなお医者さんもいたしね😆

 

私なんかよりすごい大家さんもたくさんいらっしゃるんで発信活動をお勧めしておりました。

行動して努力してる話知りたいです。

その話を私は聞きたいといつも思ってますし、意外と地味な活動多くて派手な話ばかり聞くより勇気もらいます😆

 

近況ってわざわざ電話したりLINEするほどでもないことってあると思うんですけど、じわーりSNSで知ってればお互い知ってる状態で話すことが出来る。そこがSNS時代の人間関係の底上げです。SNSばかりだとダメだけど、良い刺激で自分を動かす力にしていこうと私もやってるので😊

 

運の拾い方って準備の仕方と決めた事やる行動力。これだけ刺激受けても楽しかったと終わらせないようにするには…

 

自分が欲しいというエリアの物件を選定してアプローチすることですね。

 

知識<行動

 

ちょっと考えてすぐやります😆

 

ニーノさん

セミナーありがとうございました😊

 

 

酔っ払って書いたブログ大丈夫かな…

思いに任せて書いたから不備があったらごめんなさい💦ちょっと考えたらすぐ行動するってのがセミナーで習った事なのですぐやってみました😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ