たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

境界確定したら越境…買取します

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

半年ほど前

冷蔵庫を購入した時に一緒に

携帯電話4台MNP、新規携帯2台追加でスマホ代は無料

光もソフトバンクに移す

総額18万ほどお得になるキャンペーンに半年ほど前に乗りました

 

ネットの解約手数料分の証明書が発行されるまで長くかかり

その証明書送付したようやくすべてのお金が届きました💦

 

ここまで手続きするの結構大変…

忘れちゃいそうになるけど、デカいよね

春前に何か家電を買ってキャンペーンが無いか探してみようかな

 

これくらいの金額で土地は買えるかもです😅

 

-------------------------------

 

朝から売買契約書を作ってました

初の自作売買契約書です

 

ワードでパチパチ打つだけですけども

 

なぜこんなことしてるかと言うと

所有の土地で南側の一部だけ境界確定されてた土地があります

今回境界確定したいと仰ってこられたのは東側の土地

南側の確定が適当にやっちゃってた為、東側の部分が一部がお隣の部分になってしまい

こちらが越境というヤバいことになりました💦

こういうトラブルって意外と埋まってるかもですね…

 

ただ超絶お金持ちの地主の為、手出しが無ければ良いよってことで

双方合意の上、分筆その部分をこちらが買い取ることにしました

やっぱお金持ちは優しい😆

 

高く無いとは言いつつ…

前出の冷蔵庫買った時くらいの販促金分くらい全部で掛かるんじゃないかな😅

冷蔵庫買い換えて良かったw

 

でも、やっておかないとあとで面倒です

資産価値も毀損しちゃうしね…

 

境界はいろいろあります

これも1つの小さなDIY

綺麗な土地になっていく1歩です

また小さなブログネタになりました

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら