たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

発表の場があるから小さく学んでます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日の物件でわっきーさんわっきー@根無し草 (@watin820) / X

にたこ焼き作ってもらったんで

帰ってたこ焼き機を購入してみた

 

やっぱ楽しいもんです、何人かでひっくり返すとプチバーベキューみたいな感じでね

 

先日はわっきーさんにやってもらっちゃったので申し訳なかった

このたこ焼き機持って物件飲み会するの良いかもねー

 

新しい遊びだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月も末に近づいて思い出す

固定資産税支払

 


カードで支払いしようと思ったら

祝日だった…

 

忘れがちになるから早めに支払い終わらせないと…

 

 

今日は融資資料も作ってました。

お金を借りる作業は私なので

資料作りも奥様と共有。

お金を貸す側に理由付けを伝えるような資料にしてみました。

 

物件が人口増加エリアであること

土地の坪単価も数年前から上昇エリア

今までの入居実績状況

リフォーム費用を借りてみよう

 

改めて近隣の市場の状況を調べたりします。

発表する場があるからこそ調べられることもある。

そこで意外なことがわかったりすることもあります。

 

ブログもアウトプットの時間だから

いろんな数値とか言葉とか調べられることもあるんですよね…

 

ワタシだけに限ってかもしれませんけど…

毎日ブログ更新しようと思うと、いろんなことへの興味関心が無いとなかなか続かないです。

 

小さな変化を拾いにいくきっかけにはなってる…発表の場ってのは自然と自分で学んでる感じがします。

 

たこ焼きも関心の一つです😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら