たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

戸建を売って欲しいというお話

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

大家さんの先輩方は売却を絡めるほうがスピードが上がりますよ

ってよく言われてます。

 

いずれ売却するものもあるんだろうけど、持ったらリリースのタイミングがわからない。

 

釣れた魚をリリースする時に似てるんです。

ブラックバスだとサイズ測った後にリリースかなw

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

リフォームしてる家があるんです

募集もしていない物件で問い合わせ

 

「家貸してもらうか、売ってもらうか出来ませんか?」

 

まだリフォームも終わってないし、まずは貸す前提で動いていたんです。

元々、売るならこれくらいの金額というイメージはありましたから、融資用に担保にも入れていないし、いつでも売れる状態にあります。

 

どっちでも良いけど、そう言ってもらえるのはありがたい。

 

 

持ち続けるモノとリリースするモノは分けておいた方がいいと思います。

以前、物件をリストにされてた大家さんを見て

物件毎に売却の価格・いつ以降なら売る・ずっと持ち続けるっていうのをリストにするようになりました。なんとなくイメージしておく方が判断しやすいですしね

 

借りたい、買いたいという人を連れてきてくれたのはこの物件を売ってくれた業者さん

 

「たくみさんにとって、利幅が載せられるなら売ってみても良いと思いますよ」

 

って言ってくれてありがたい。

こういう方に仲介してもらってもっと儲けてもらいたいです

 

奥様に物件を売った場合、バランスシートがどういう状態になるかを

Excelのバランスシートを動かしながらご説明…

キャッシュに変わって資産が分厚くなってこれを元手にすることが出来るっていう単純な話なんだけど、数字が動くとイメージしやすい

 

自分の思う金額を超えてくるなら売りたいと思います。

まとまれば良いね

 

不動産は何にしても学ぶことが多いです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業