たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

物件確認と物件探し~歩くのが面白い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は地元へ戻り

兄弟で会議

時々物件の清掃手伝ってくれたりしてます😆

 

 

懐かしいから買ってみた御座候

 

回転焼=今川焼=御座候

大判焼とも言うらしいし、岡山ではふうまん?とも言うらしいし

名前がいくつもある

 

私との頃では御座候

 

大阪の豚まんと言えば551

551買ってきたで!って言うのと同じですわね😄

 

今回の目的は

大阪向けていく途中に地元によって兄弟と話すること

歩いて物件も散策しておりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

駅まで歩いて

所有戸建を確認

ジーっと見てると隣の建物が気になる。

いずれ買えば普通の住宅レベルの広さになるのでここは手放せない場所ってことを再認識。

 

更に歩いていくと

土地がちょこちょこ売りに出されてる。

調べてみたら

普通にat homeに載ってる

最近の調べ方が不足しててまずいなーと思って反省しました

 

更に歩き進めると

5年くらい放置されてる土地

建築条件付きの土地だけど、場所だけは鉄板。

もうちょい価格が安くなれば新築もアリです

 

めちゃくちゃ暑い日だったけど、1時間くらい歩いてたかな

それでもちょいちょい面白い場所はありました。

 

場所によってはこんなレベルで見つからないんだよね

まだまだ地方の都市はチャンスあります

 

さて勉強会行ってきます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら