たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

子孫は先祖を訂正し安全な道を歩くな(°°;)

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

昨日、物件見つけたので、奥様も喜んで内覧へ

そんな移動に娘も物件へ行くことになり

3人で物件へ

3時間ほどあちこち回って参りました

1つの物件は近隣回って空き状況見ると、結構供給過剰美味っぽいです💦

 

でも、安く買えたら良いのかもって話して

 

その話もそこそこに次の物件へ

良い場所なのに60坪近くあるから面白いと思って探したけど、全くわからず…

再度見に行くこととしました

 

物件内覧だけじゃなく

奥さん、娘を連れて社会化見学

倉敷美観地区へ

今年2度目でしたね

関連記事:遠くより近くが面白い - たくみのせとうち不動産事業

 

更に人が増えてますね

 

何度も行くと時間的余裕が出来ていろんなところに入ってみたくなる

今回は初めて大原家の邸宅へ入館料払って入って見ました

美観地区や岡山の主要な産業作った大地主、事業家の話ですから大家業にも繋がります

入館料500円払うだけでものすごく静かでタイムスリップしたみたいな世界でした

 

大原家の言葉が吊り下げられてて

大原孫三郎、大原総一郎の言葉が多いのかな…

子孫は先祖を訂正する為にある

10人のうち7人も8人も賛成するようなら、もうやらん方が良い

いはゆる安全の道は進歩も工夫もないものである

やるべし大いにやるべし

長く続いた家と街を残してきた人の言葉っちゅうのは響きますね

 

思索の間の庭…気持ちいい庭でした

物件見に来たのが目的だったけど、美観地区は何回来ても面白い場所あるね

 

100年くらい前の人もかなりチャレンジング

安全の道は進歩も工夫も無い…

先祖を訂正せよ…

 

先祖が今までやってきたことだから続けてみた!では生き残れないよって話なんだろな…リスク無くしてリターン無しって昔からなんですよね

 

自分も適切なリスク取れてるかな?

倉敷行かれる際は大原家オススメです

イイ言葉と良い建物、良い街浴びてみて下さい😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ