たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

平和あってこそ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日は広島では平和式典されますね。

毎年だけど空気が張ってる感じがします。

今年はサミットもあったし、広島も注目されてたから欧米系の人はかなり観光で来られてる

 

広島に住み始めて8年ほど経ちましたけど、住むようになってから

平和について意識するようになりました。

それまでは遠いところであったことって感じだったんだよね…

戦争があったことって空襲があったところでもほぼ残ってないから記憶から消されてるけど、何にも無くなってしまった時があったってことですもんね…

意識するだけでも広島に来て良かったことです。

 

平和あってこその選択出来る人生

感謝しつつ、亡くなられた方々へは合掌です。

 

----------------------------------

 

今年もちょっと早めに平和公園行ってきました。

屋根の準備がもうされています。

平和記念資料館も久々に入ってみたけど、インバウンドの方々で凄い人でした。

資料を真剣に見られてる方も多かった

 

 

 

最近、ナウシカ本読み直してるんです

木下さんが紹介されてましたしね

 

大人買いのセット購入

41歳の宮崎駿さんが大きなヒットに恵まれない中、書き上げた作品。

中年の悩めるわたし達にもいろいろ教えてくれそうです。

 

これも平和について考えること多い

映画より漫画がかなり深い

 

エゴをむき出しにしたらどうなるのか…

エゴがぶつかりあって親兄弟でも関係が無い

人それぞれの正義があり

傷つけてしまったら許すまでにかなりの時間が掛かる

 

ナウシカの与える力がすごいし、感情だけじゃなく現実を見ながら実を取りに行ってる場面も多い…

 

特にコロナ後なので読んだ印象も違います

マスクを付けたナウシカの話は現代を見てる感じにもなります

 

細胞が集まってる人間

その人間自体も所詮自然の一部だな…

 

平和無かったから今やってる自分の活動なんて大きく変わっちゃう

 

良い時代に感謝しつつ、続いて欲しいと願いたい今日です

 

以上です

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら