たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

年齢で会うよりやりたいことで会う

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

ビール飲みながら

ひたすらアジを適当に3枚おろし

アジの南蛮漬け作ってました。

 

だいたいアジは3枚におろしてもらって持って帰って使ってたけど、

安い1パック5匹の370円くらいのセールのアジはそんなことしてくれない💦

アジを群れるくらいの量に買って自分でおろしてました😆

 

味覚も変わって酢が美味しいと思ってしまう年頃

 

3枚おろしは長ーい時間掛かるので

こんな時は「コテンラジオ」ですよ😅

 

youtu.be

 

老いと死の歴史

前にも聞いたことあるんだけど、面白いヤツは保存してて

何度か聞いてみてます。

流れを聞くだけでも勝手に年齢に捕らわれてることがわかります。

 

人間は人によって個体差があるから

年齢で一概に老人って決められない

 

って話が納得。

 

学校に行ってる時はかなり年齢を意識していたけど

 

今、大家さんと会うときは

年齢なんて意識しない

 

どちらかというと経験や大家歴の方を重視して

若くても凄い人もいっぱいいます。

 

それが普通の感覚というのを

年齢を意識するようになりすぎたのは

 

学校、年金、税金、社会保障

国に関わる制度に人が関わるようになったからだ

っていうのもよく分かりますね。

 

だから基本は年齢で集まることより

 

どんな行動してるか?

 

の行動重視の方が面白い人に出会えるし、年齢で会う人より面白い。

年齢だけではわからないことがいっぱいあるってことですね。

 

どう人と会うかってめちゃ大事だ。

年齢で集まるよりやりたいことで集まる方が楽しい

 

そんなことをアジの南蛮漬け作り上げつつ、考えてました。

 

アジの南蛮漬け完成。

後は冷蔵庫で寝かせます。

数日これ食べて暮らすかな😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら