たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

定点観測

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

引っ越してから

リビングが大きくなると、テレビの存在感が増してます。

リビングにテレビを置くというのは時間をかなり割きますね。

地上波はほぼ見なくてBSかネット配信中心。

 

なんかわからないけど、ビリギャル見てました😅

ちょい古いけど、有村架純ちゃんも若い💦

 

内容は偏差値35の女子高生が慶応に行くってヤツね。

頑張った彼女の話も素晴らしいんだけど

どうしても支えてる親世代が気になるね…

 

親のエゴを子供に押しつけてないのか?

あれだけ見守れる親でいられるのか?

時にはしっかり向き合って話合う、子供達の話題に興味を持つ。

そういうのがあっても良いよね

 

うちは反抗期娘とSpotifyを一緒に使ってるのが共通の話題。

自分が聞いてる音楽と娘が聞いてる音楽の嗜好が混ざる

彼女が聞いてる音楽でめちゃカッコイー音楽も聴けて会話になる。

重なる部分をちょっとひろげて行くのが良いんだよね…

 

親も子も自分の嗜好ばかり押しつけないで共有するのが良いですね。

そんな感想をビリギャル見て思いました。

 

----------------------------

 

不動産を見に行く

奥さんと物件周辺を散歩して

街の変化を勉強してました。

3キロほど歩いたかと思いますね。

 

定点観測してると

5年前は中古でいくらだったのか?

田んぼのが埋め立てられて建物が建った場所

現在の坪単価も看板見たらわかる。

空室のアパート、戸建の状況

トランクルームの空き状況の変化

人の流れや交通がどっちに流れてるのか?

 

 

エリア全体見た後、自分の物件を見たら自分ならどう思うか?

やっぱ良い物件だねーってなってました。

 

賃貸仲介の人も

この順番で案内に連れていこう

って計画立てたりすると思うけど、

 

歩いて全体から見て

自分の物件の立ち位置がわかる。

 

このあたりで並列駐車場3台取れたら確実に負けない物件だねって

奥様と話してました。

 

歩いた方がよくわかる。

無駄なように見えて

効率が良いのは歩くことなんじゃ無いかと思いますね。

 

奥さんとの勉強会でした。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら