たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

言葉にするのは自分の為

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今年初ビアガーデン!

大家さんの交流会にお誘い受けて

17時には会場入り

 

夕陽と言うより、まだ昼間の太陽が降り注ぐここで

黄金の一番搾り!最高ですわ

同じ場所だけど

2人で0次会です😆

 

新築の話から

融資の話から

会社の話から

家族の話から

19時集合なのに2時間も2人で話し込んでから

 

ようやくもう結構飲んでますけど、1次会スタート

少人数だし、いろいろお話出来ましたね

 

Twitterやった方が良い

っていう話しが出てましたね

 

発信してたら誰かと繋がって人間関係のベースになる

って感じで私はブログもTwitterもやってるんですけど

 

そんな効果があるのかな…って思う方もチラホラ

そういう方でもガツガツ動いて

物件獲得されてるので

 

人に会うことの掘り起こし方の違いなだけで

 

最後はオンラインじゃなくてオフラインで会わないと人間関係も仕事も進まないっていうのがあると思います。

 

オンラインは自己紹介とかフリ

オフラインは楽しさ爆発させる為のオチです。

 

あと効能としてはブログも書いてたら

頭の中が整理されてくるんです。

 

自分の中で大事な事はどんどん言葉にしておいて

その言葉を最初に発信して見てるのは…

 

自分なんです。

 

言霊とかも言ったりしますが

 

自分の発した言葉を最初に聞いてるのは

 

自分なんです。

 

人って他の動物には無い

 

目と耳

 

の両方で同じ意味として理解する…

これってよーく考えたら不思議なことなんですよね

 

目と耳で自分が正しいと思ったことを言葉にしてインプットしていくのが良い。

 

 

大事な事を何度も染みこませるには

暗示みたいなモノなのかもしれないけど

 

言葉にする→体験する→言葉にする

 

繰り返していくと、どう動いたのが良いのかも頭の中で整理されてくる

 

発信は出来る人はした方が良いかも

これも自分の為です。

強い人はこれをしなくてもどんどん進めるけど、どちらかと言うと私は弱め。

言語化もレバレッジみたいなもんなんです。

それに共感してくれる人に会えた時は幸運だなーって感謝もしてます😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら