たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

元気づけようと思って無くても勇気をくれる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

住宅ローンで仮審査は通ったけど、心配事が数点。

ほぼ通るって思ってても最後まで気を抜けない

 

それを見て奥さんが

 

「そんなに心配しなくても良いやん。心配事や難しいことが出てきた時、その時は良いことが起こる前の前触れって言うよ。心配してもダメな時はダメだし、その時はまた他の探したら良いよ」

 

「執着したらしんどくなるよ」

 

って言われちゃいました💦

 

執着がいろんな問題を起こす

そういえば自分で頭の整理の為にブログ書いてたわ…

ついつい滅多にないレアな物件に出会ったらついつい執着。

反省しました。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

-----------------------------------------------

 

物件内覧会の後…

 

新年会参加させてもらいました。

 

 

野菜の美味しいこのお店。

 

久々に飲みました。

ずーっとビール、禁酒期間中の分全部取り戻すくらい飲んじゃいました💦

 

皆さんのお話も楽しい。

 

わっきーさんも既にお会いしてたのに

Twitterで絡ませてもらってる方と思い込んで失礼しました。

すごいパワーと行動力です。また見学会あったら参加させて頂きたいです。

twitter.com

 

 

今日、最も印象的だったのはよーすけさん

パワーがみなぎってました。

新しいことをやろうとする時のパワーってすごいもんです。

人にもそのパワーを与えてくれます。詳しくはよーすけさんに聞いてみて下さい。

 

以前、募集会社紹介してもらったり、刺激的な大家さんです。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

集まってる大家さんの大半は

 

「私なんてそんなに出来てません…」

 

っていう謙遜な方々が多いんです。

でも、こちらから見たらエグい人多いんです。

発信活動もそんなにされてないし、皆さんの目に触れない人もかなりいらっしゃいます。

 

発信活動は何かしらしてると…

人と繋がることもある、誰かの悩み事の解決になったりします。

 

以前にもそんなブログ書いてました。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

最近、気になる歴史上の人物を聞いたり読んだりしますけども

 

彼らは誰かを元気づけようとして生きたわけじゃない

けど…今の自分が読んだり見たりして

 

勝手に勇気づけられたり参考になったりすること

 

もあります。

 

だから自分の存在自体はもちろんのこと、発信活動は自分の整理にもなるし、誰かの為にもなる。

 

リアルな場所に行くと大家さんのお話聞いてみたいって思います。

私のことはブログ読んでもらってる方が多いから読まれた内容をお話してもらったりもするので深めの話も出来ます。

 

謙虚な大家さんが多いけど、もっと聞いてみたいことあるんです。

人と繋がるのが楽しいって思える方は自己開示して、SNS、ブログで発信してくれるとありがたいです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ