たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

金消終了、時間も買わせてもらってありがたい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

仲介会社へ家賃保証の入金連絡していたけれど…

なかなか入らない

 

再度連絡してみたら

 

「まだ出来てませんでした💦すいません」

 

結構アナログなんですよね…

1ヶ月以内に手続きしないといけないところもあるので、あまり入金が遅かったら再確認するのが良いかもですね…

 

---------------------------------

 

今日も1日ガッツリ働けました。

仕事もいつもよりパリッとした交渉出来ました。

そういう日は気持ちいいね。

それもゲームみたいなもんです。クリアできてラッキーって感じです。

 

 

不動産は

 

銀行へGo!

 

金銭消費貸借契約

振込先もすべて記入して

登記の準備も完了。

 

あとは決済日待つだけです。

 

帰宅したら

クロス貼り替えした場所にカーテンレールを付けました。

こういう時間は奥様に感謝される見せ場なのでやることはやってます😅

 

2.4Mの高さのカーテンをつける予定で

カーテンって長いの付けると、宮殿みたいな雰囲気になりますね…

普通の家がこれだけ雰囲気変わるモノかと認識しました。

そんなに価格は変わらないから賃貸でもやってみても良いかも😄

 

今日もあれやこれややったら疲れ切って

22時には寝てしまいました。

こんな生活が続くと、体のパワーもすべて放出してスッキリして眠ることが出来ます💦

 

 

時給仕事は自分の時間を成果に変えるだけだけど

レバレッジ利いた仕事はこのまま走ってくれるだけで

時給仕事分くらいは稼いでくれる

 

自分の時間だけが無くなるのが1番の問題です。

自分の時間は増やせない

 

でも、増やし方はある

 

普段

スーパーに行って買い物するのも

ガソリンをスタンドで買うのも

車を買って移動するのも

 

自分が出来ない事を誰かにやってもらってるってこと。

それを自分で全部は出来ない

 

大家業なら

お金で時間を買う=借入をする

お金で誰かに頼む=雇う、依頼する

 

お金で誰かを雇うってことも人の時間を買ってる、働いてる人は時間を売ってるってことだから、自分の時間がグッと増えてくる。

出来ないことは頼む。

 

お金のおかげで自分の時間が増えてるので

使いながらいろいろ振り返って見るのが良いですね。

そしたら誰かのおかげで助けられて時間が増えてることも感じられるから…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら