たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

運だから感謝する場所〜商品力が1番

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

新しい家の神棚の位置を決めてみて

目に入りやすい位置になると

日々その場所に行きやすくなります。

 

私も田舎育ちなので

仏壇と神棚はお供えをしてました💦

 

宗教は宗教と言わず

習慣、規律に組み込まれていたけど、

 

そもそもいろんな宗教って

 

生きてる自分たちを省みるきっかけ

生かされてることをありがたいと思えるような場所作り

の為にあるって思いますね。

 

だからまずはお供えの水交換くらいは出来る場所に設置出来ました😅

 

科学が進んだ世の中でそういうモノから離れがちだけど…

 

人間、論理で説明出来ない運や縁で生きてるから身近に感謝する場所はあっても良いと思ってます😅

 

-------------------------------------

 

おかやま行ってました

久々に仕事で良い成果が出ました。

 

どこにでもあるようなモノでは無いので

値上げもガッツリ

 

ブランドで数が少ない商品力がある

 

ブランドがあれば

良い場所が自然と舞い込み、広告費もいらない

買う人は少なめ。額も高くて売上は稼ぎやすい。

 

高級ブランドほどの威力では無いけど、同じですね。

 

大家業でも

商品に価値が無かったら

 

広告費を打って

顧客の目に触れるよう案内してもらったり

 

値下げして

価値を合わせていったり

 

どこの市場でもこういうことが起こってるんだなーと体感出来ました。

そう思うと、値上げしない世の中は

私のモノは価値は無いですよって言ってる感じにも聞こえますね💦

 

商品力が世の中や生活習慣を変えるから

出た利益は商品の力を上げていくところに使いたいですね。

株持ってる時は利益は配当で欲しい時ありますけど😅

 

その日は不動産の事務処理もどんどん進めておりました。

そろそろ決済

 

日々の神棚へのお供えが効いてるのかな…循環が良い

報いを求めて過ぎてはいけませんけど💦

 

落とし穴にハマらないよう今日も謙虚に参りたいと思います

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら