たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

最初の法人口座をこの銀行にした理由

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

ようやく引越が完了…

引越当日は地獄ですね

 

でも、家は1.5倍くらいに広くなり余裕ある空間になりました

って言っても100平米弱だけど…今までが小さかった😅

 

賃貸の時は近くに3階住まいだったので

バイクも自転車も車も1階で目の届くところに無い…

意識的に乗りたくも無かったけど

 

近くに見えると乗りたくなる気持ちになったりします。

戸建の良さはココかも

どの場所に何をレイアウトするかで生活が変わるのを体感しております。

戸建の入居者さんの気持ちってこんな気持ちなのかな😅

 

------------------------------------

 

最初の法人銀行の開拓を思い出してました

半沢大家さんセミナーで思い出したんです

 

 

最初は公庫で借入

 

公庫で話しをすると

 

「ゆうちょは簡単に法人口座作れますよ」

 

って話ししてくれてましたけど…

 

いやいや銀行にしますよ…

貸してくれない銀行は意味が無い😅

 

 

自分にとって何処の金融機関が良いのか?

 

を考えてみると

 

複数の地域にまたがって

 

欲しい物件がある地域への融資が可能

支店がある銀行

担保があるエリア

 

支店のある銀行をピックアップ

あまりにもこの要件にばっちり当てはまっている銀行があったのでアポ取り

 

そこに公庫の支払い口座を持っていって

 

「家賃の入金と返済の支払い口座にしたいんですが、お願い出来ますか?」

 

と言って面談して

 

おもむろに銀行セットを出して自己紹介…

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

そこの口座は出金は出来る限り少なくしていくと

徐々にお金が貯まっていく

 

そこから自分にとっては大きめ案件を相談。

担当者も変わり、基本イケイケ系の人が担当。

 

小さい出入りで良いから

まずはちゃんとしてる雰囲気のオーラを伝えておく効果がここで発揮される感じです。

 

法人口座ってこういう風に育ててたなー

 

だから…また銀行開拓しようと決めました。

 

せっかく退去も出たので入金口座として他の銀行へアタックしてみよう

少し借入してそこに支払い持って行っても良いしね。

 

まずはちゃんとしてるところを通帳でアピールしたいと思います😅

 

 

セミナー受けて1週間ほど経ちました。

人の脳は既に80%の事は忘れています😱

 

このあたりでまた記憶を戻すと、また脳に定着しやすい。

私もあなたも

忘れないうちに時間掛けてアピール材料作っていきましょう😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら