たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

半沢大家さんセミナー・大家さんの同窓会 好きと熱量が大事

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

半日でも意識することが出来た

早く動いて発信することの重要性

運はここに集まってきます、既に学んでます💦

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

半沢大家さんセミナー開始

 

本を読み込んで

自分のバランスシートを読み込む状況になってると更に学びが深い

 

 

まず物件が優良なのは当たり前なんだけど

 

常にお金を貸す側の気持ち、仕組みを知って行動する。

 

その知識も入れた上で

 

1番大事なのは

 

「熱意」

 

ここが大事。

 

やる気があったら早く出来るし、勉強も出来るし、伝えたいという意欲も湧く

銀行にもちゃんと説明資料も作ることが出来る。

 

特に地方の金融機関ほど「熱意」の定性評価が大きいんじゃ無いか?とも半沢大家さんも仰ってましたしね。

 

追加で注目の金利のお話も頂いて有り難かったです。

 

あと思ったことは

 

半沢大家さんはお金を借りることが

 

投資家の困り事

 

なのでその気持ちを組んでお話頂いています。相手の気持ちを組んでのお話…

 

でも、本当に半沢大家さんが好きな事は

 

融資を引くことも大事だけど

 

物件を作ること

 

パズルを攻略されるのが好き!って仰ってるかのように物件のお話を楽しそうにされてるのを見て好きという気持ちが熱量に変わることも感じました。

 

好きで熱意がある

 

この1日はそうじてココがテーマです。

 

 

そう思って自分を振り返ると

 

私も1戸目の戸建が考えた通りに進んだことが不動産にのめり込むきっかけ。

 

私は探すのが好きです。探してるのが旅してるみたいで好きなんです。

その土地の歴史も知ることになるのも好きなんですよね

リフォームは得意じゃ無いから好きじゃ無い😅

 

ただ家のお金をガンガン不動産に注ぎ込むようにするには家族の合意が必要

 

まずは奥様に理解されないと続かない

奥様も不動産に興味を持ってもらうにはどこがスポットか探して

 

小さな成功体験をしてもらうのが大事

出来ない事はやっぱり面白く無い

 

だから奥様に成功体験を積んでもらう為に

奥様の興味がありそうなことは

リフォームとモノを断捨離すること

それを少しずつやってもらい、その行動が家賃に繋がる体験をしてもらってからは理解が深まりました。小さく成功体験積むと、得意に更に気付いたり好きになるきっかけ。

これで家のお金は不動産に注ぎ込めます💦

 

熱量の向け方は人それぞれだけど

作ることが大好きな半沢大家さんのお話を聞いて

 

いろんなところに熱量が注ぎ込めるスポットがある

それが不動産だなと改めて理解出来ました。

 

------------------------

 

懇親会は岡山のRyoutei スタジアム

http://www.233-3959.com/pc/ryoutei/

 

スタジアムは忘年会を準備してた頃、1度は使ってみたいと思ってたところ。

岡山大家さんのセレクト!さすがに面白い‼️

人が移動しやすい場所でコミュニケーション取りやすいです。

 

なかなか顔を合わせることが出来ない昔から参加されてる大家さん、若くて行動力のある大家さんが一同に会するってなかなか無い…

 

10年前大家を始めた頃、こんなにいろんな人に会えるとは思ってなかった

皆さん、1人1人が自立した活動をされてきて積み上がってきてるので

いろいろ経験値も貯まって話しも面白い。

長く会えてない大家さんともいろんな話しが出来たし、また刺激を受けました。

 

話してると

同窓会みたいな感覚になりましたね…

学校、会社の同学年や同期は意識しますけど

大家さんの同窓会はまたそれとは全く違う感覚

年数続けてると確実に成長されてます。

 

ブログも読んでもらってる大家さんもたくさんいらっしゃって声かけてもらいました。

ありがとうございます…

 

半沢大家さんがお話されてましたが、

 

複利で増えるのはお金だけじゃ無い

 

続けてると、信頼も実績も思い出も増える

いろいろ続けてると、楽しいことはいっぱいあります。

生きてるって楽しいことです。

 

これからも「熱量」持って続けていって

また面白い報告が出来たら良いな

 

半沢大家さん貴重な内容ありがとうございました。

いつもこの場を提供頂いている岡山大家さんありがとうございました。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら