たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

制限があることを楽しむ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

宿坊2日目・夜21時消灯

外にも出れなくなります…

まぁその時間からは出ないだろうけど、門限決まってると意識するんですよ😅

 

この制限って懐かしい。

大人になった今となってはだいたいことのが自由になりすぎてます

 

制限があるからこそ

かなりぐっすり眠ることが出来ました。

8時間睡眠…久々に寝れてました

 

制限って面白い。

 

他にも制限して整えるのは

 

断食の宿泊があったり

体調管理の入院があったり

学校とか塾も会社もそうかも…

制限があるからこそ頑張れたり、自分の行きたい方向が明確になるのかもね

 

朝は4時には起き

御朱印ならぬ、納経を本堂で書いてもらい

お寺の人とコミュニケーションとり、面白い話しも聞きつつ

雨が降ってるけど、1200年前からある建物に囲まれると

時間がゆっくり流れてる感じがして爽やかな朝を迎えました。

ただ寝ただけのこの1日も一生忘れないでしょう😆

非日常最高です。

 

-------------------------------

 

不動産は

先日、サシ飲みしてた大家さんが

 

物件見つけたーってことだけど

融資してくれる金融機関を探してたみたい

私なんかよりずーーーーっとビッグな大家さん。

 

いつも私がお世話になってる金融機関の担当者さんをご紹介

その連絡受けたら1時間ほどで連絡もすべて繋がった感じで

良い仕事出来ました。

結果も良い方向に行くと良いですね

 

私の話じゃ無いけど

信頼関係のある大家さんなら紹介したいしうまくいって欲しい

全部自分の事って限界や制限あるもんね…

 

そういう気持ちになれるのも

不動産のおかげです

 

少しの不動産だけど、気持ちにゆとりが出てきます。

 

何でもかんでも自分のモノには出来ないし、自分のモノじゃ無い

制限があることも楽しむのが良い

 

門限あるからこそ

ゆっくり眠れたり

 

雨が降っても

恵みの雨と思ったり

 

時間が足りないって思っても

無いからこそ出来ることも考えてみたり

 

認識が深まる良い1日でした

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら