たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産以外の資産でリタイアしてる先輩でした

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

高知滞在で前回行った

2021年のサウナシュラン7位のサウナグリンピアに行こうかなーと思い

海パンまで準備してたんですけども…

 

関連記事:本当に大型の倉庫を改装して最高のサウナがありました😅

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

今回はディープなサウナ行ってみて下さいって

ゲストハウスの女将が言うもんですから

 

やっぱ信頼出来る人のオススメに乗るっていうのは

テーマでして

 

この新聞見て行ってきました💦

 

高砂湯です。

昭和29年からやってるらしくものすごい年季の入った感じです。

2階がサウナなので上がっていくと

完全に昭和にタイムスリップしたみたいな感じ。

着替えのスペースにお客さんの

お風呂セットがおそらく30セット以上並んでいて、ボトルキープ状態

超絶常連がいるようです😅

 

行った時も常連さんが農業ヒーターを活用して作ったサウナの配管にペットボトルで水を掛けてまして…そしたらめちゃ暑くなるんです💦

時々このヒーターが唸る感じで爆発しそうな音してます

そこがディープなんでしょうね😆

 

ちなみに

温度は70度なので結構長めに入れます。

テレビ有

水風呂は16度

この水風呂はステンレスで出来てるんです

 

ステンレスの戸建のお風呂は私も提供してますけども💦

水風呂入るのは初!

新しい体験でした😆

 

怖い物見たさで行った感じだけど、面白いね

常連さんもマナー良い感じの時間だったし、ディープ体験でした

 

-----------------------------

 

ゲストハウスに帰ると

 

2年前にFIREした方にお会いしました

海外10年ほど暮らして

見通せる将来に対する不安と親の世話で戻ってきたらしく

 

今は

2週間は旅に出て

2週間は自宅

 

その旅も基本はガチャ旅

 

 

自分の行ったこと無いところに勝手に決めてもらっていくという新しい体験に飛び込まれてました。昔の旅より楽になってて今のスマホ計画の旅は面白くないみたいです😆

 

往復6000マイルでどこでもイケるから

ずーっとそんな生活されてるみたい。

 

どこに行っても

ゲストハウスを選択して

面白い出会いと楽しまれてました。

 

歴史もお詳しい方だったので

次はヨーロッパと

山陰へゆっくり行きたいって仰ってました。

 

ほぼ同年代だったので同じような気持ちになりがちで共感がありました

 

将来を見通せる30代後半から40代のサラリーマン

 

このまま60歳まで働き続けるのに疑問抱くって結構な割合でいるんじゃないでしょうか…

 

私は不動産にシフトしたけれど、しっかり海外勤務の時に資産を作ってリタイアされた先輩でした。何にしてもリタイア後を楽しまれてる方にお会いするのは楽しい。

自然を楽しんでらっしゃいましたね。

 

大家さんにはたくさん会うけど、不動産以外の資産作ってリタイアした方はお会いしたことなかったので新しい体験でした。

 

このままで良いんだろうか?って思った時にちゃんと一歩踏み出しておくことが大事だねって仰ってました。

 

胆に命じておきたいと思います💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ