たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

セミナー受けて1週間…あの曲で思いだそう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

NHKスペシャルにニーノさんも出られてたので見られている人いたと思いますけど、逃した方もNHK+に登録すれば見れると思うので見たら良いかもです

 

 

 

危機感を早く感じた人は早く動き出してる

そんな人の話も聞いてみた方が良いですよね

 

まさにニーノさんのセミナー受けてから1週間経ちました

人間ってだいたい1週間でほとんどのこと忘れるらしいです😓

 

習ったことはすぐアウトプットしたら記憶に定着する

その為にBlogもやってるんですよね

 

いろいろやり方あると思うんですけど、探し方を変えてみたんです

習ったことをすぐやってみた

一言だけ探し方を仰ってたんですよね

 

その方法使うと視野も広がる

どうやったらその物件を買えるかを考えます

価値で探さないといけませんね…

 

ちょっと忘れてしまった人は

書いた目標をどこに置いてるのか?

メモ取ってたらメモを見るとか?

 

あとはこれだね

「FIRE~FIRE~」

「let it be」

ってあの音楽でニーノさん登場…今も耳に流れてるもん😆

これ曲ですよ


www.youtube.com

 

NHKスペシャルみたいな暗ーい感じでは無いです

ピンチだけど、それ変われるチャンスやもんね

危機感持ったら、明るく行動するだけさー

 

1週間経ってもう一回自分に向けて

「お前、感動しただけでやってんの?」

って言ってみました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

奥様にもセミナー受けた内容共有しておりました。

 

物件の探し方

管理の仕方

歪みを見つける

複利

識より行動

思い出

夢とか目標は紙ベースで書いた方が良い

って仰ってましたね。見えるところに置く。

 

35歳の時、戸建5戸を5年って書いたら4年ほどで買えました。

とりあえず納得目標達成。

アパートやボロ戸建てを今されてる人からしたら遅い目標って思うだろうけど…

今ならまたやり方変わってるのかもな…

日頃はついつい目の前の忙しいことに巻き込まれちゃう。

とりあえず書いてると、意識し続けられれるんですよね。

iPhone4を使いながら物件探してました😆

iPhoneその為に買いましたもん。iPhoneとガラケーの2台持ちしてました。

ガラケーは1000円で話し放題。iPhoneは4000円くらいだったかな?2台の方が安いって話でね。今だと何の話?って感じだろうけどね🤭

 

人それぞれ目標も満足する価値観も違うから

どんな夢でも良いんだと思うけど

 

達成する方法は

テクニックじゃなくてマインド

 

歪み

複利

行動

思い出

 

この4本柱ですね。

思い出を入れたのは時間が大事だから、今しか出来ないこともあるからですね。

時間はずーっと減っていってる資産、そこを意識しよう

 

 

忘れそうになってるセミナー受講者の方もあの曲思い出したら、記憶は甦ります。

このブログも自分が忘れないようにすることも目的なんです💦

またコツコツやっていきましょ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ