たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

空いてる間は何かで埋めたい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

年度末にちょっと借りた金融機関の担当者さんから連絡

 

「すいません、転勤なっちゃいました。」

今からだったのに…

 

退職する人もあったりして玉突き人事のようです。

誰か辞めないと支店がどんどん増えるような時代じゃ無いしね。

 

誰かが辞めたら誰かの椅子になるんだから、それは良いことなのかもしれないけど

私はちょい残念。

 

また自己紹介からスタートです。

転勤って本当に大変です。

 

--------------------------------------

 

そういえば忘れてた💦

 

いつもなら物件の空いてるスペースをマッチング駐車場で埋めてたんだった…

時間がだけが過ぎていくより良いもんね…

 

toku-p.earth-car.com

www.akippa.com

 

野球やサッカー等イベントの駐車場需要にするのも良いし、止めるのも簡単。

私は空室期間中は写真だけ準備しておいて駐車場貸ししつつ、募集もして

入居が決まったら撤収みたいなこともしてました。

 

駐車場の事前予約ってシステム自体もこのマッチングサービスならではですしね。

駐車場は予約も出来ないし、イベント会場付近で空きの駐車場無くてグルグル回ってる人を何度か見たことあります。そこに明らかにニーズありますもんね…

 

駐車場は簡単に出来るので、相場だけ近隣見に行って他の手段としては

 

 

倉庫はどうだろう?

 

自分で使わない駐車場の場所に倉庫でも設置してみようかな…

と思って近所のトランクルームや倉庫を自転車で散策。

 

最近は看板にあるQRコード読み込むと

倉庫もどの場所が稼働しているかがわかります。

 

私の住宅エリアの稼働では

2帖タイプの稼働は高めで1.5帖はあまり動いて無い。

 

でも、幹線道路沿いに出ると

1.5帖はほぼ満室。

 

立地的にも住宅地は戸建中心で幹線道路沿いはマンションと道路を走る車を拾える感じなのかもしれないからサイズも違うのかもです。住宅地エリアの倉庫は埋まってないから、3ヶ月フリーレントも当たり前ですね。

 

そう考えたら小さい倉庫しか建てられないなら

小分けにして駐車場で稼働させた方が楽かも

 

撤退もすぐ出来るし…

 

車が止まっていない時も時間貸し出来ますし、空き時間を有効に使えそうな感じです。

 

人も労働で時間を売るし

場所も時間を売ってるし

1回きりの契約になればなるほど単価が上がりそう。

 

小さくして小分けにして

単価をあげて

投資少なく拾いたいところです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら