たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

今年4度目の岡山入り②

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

本日の見学会はどちらもおかやま市内

ちょっと早めに着いたので、2号の戸建がどうなってるか見に行ったら…

 

駐車場にデカい物置が設置されてました…知らなかったし聞いてない…

でも、あんなデカい倉庫構えるくらいだから入居も長くなりそうだし、まぁ良いか

退去されてもあの倉庫置いていってくれるかもしれんしな…

 

たまには物件見に行った方が良いですね💦

バージョンアップしてるかもです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

新築ってまだ全く縁を作れてないですが、新しいものって見ておくこと大事だと思い、おかやま遠征。

 

豪族大家さんの物件をまず見に行きましたけども

階段は内階段で1LDK。スマホで鍵も対応。宅配ボックスも着いて…

エアコンも外からスマホで付けられて、現代の物件でした。

車を持ってなかったら、鍵って基本家の鍵だけ。

そう思ったらスマホで開けた方が楽ですよね。

 

駐車場に対する概念も少し変わりました。どこも駐車場確保が必須と思ってたけど、自転車移動もする人結構いるんだな…入居者層もすごく良いしね。

郊外ばっかりやってると意識が違いますわね

 

 

2軒目は岡山大家さんの物件

ブログでは拝見してたけど、実際に見るとまた全く違う印象

家賃はまだまだ上振れ出来そうだけど、圧迫感がオトコの遊び心をくすぐるね😆

 

大好きな潜り戸、暗い部屋、むき出しの配管、隠し部屋。

狭いから楽しいことってあります。

お客に想像させたら勝ちですよね。

 

いろんな挑戦をしてる先輩見ると、何にしても刺激的。

別にそこまでやらなくても十分な資産にも関わらず、皆様、挑戦して突き抜けてます。

 

こりゃ先は地域活性化の志士として

銅像になるか?

古墳作るか?

立派な地域の活性化までいきそうですね。

 

やり方はブログで読めても見に行って体感すると、また違う。

楽しかった。

 

見ただけで終わらず、何か行動に移してみよう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業