たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

クロノサウナ…学びがいっぱい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

ちょっと愛媛行ってきました。

サラリーマン仕事だけどね😅

松山は銅像が多い…偉人だらけです。

 

泊まったホテルはネットで見たらサウナあったのに

行ったら無いってね…ホントそういうのは書いといて欲しいよ😱

 

ってことで夜は19時には就寝し

朝5時に始まるサウナに行って参りました。

 

 

東道後のそらともり

いろんなランキングで1位を取られているホテル

日帰り温泉は朝の5時からやってるので、その為に早く寝ました😆

人が少ない時間狙って

この雰囲気…館内はずっとヒーリングみたいな音楽流れてるし

 

サウナも92℃、水風呂19.4℃

男性用は真っ黒な「クロノサウナ」

女性用にも真っ白な「シロノサウナ」があるそうです。

タワーになったサウナストーン、セルフロウリュあり。

テレビはナシ!で最高!

でも、炎の映像がずっと流れてる😆

スタジアムみたいな感じでざっくり50㎡くらい。高さ5メートルくらいある感じ。

マットが敷いてある床も奥行き120センチと大きいのでゆったり座れます。

なかなか幅広い床が無いんですよね。贅沢です。

 

黒の内装はやっぱ男心くすぐる色です。

あつさんの物件も黒の内装の方が早く決まるって言ってたもんね

↓あつさんのBlog↓

ついに明日 | 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ - 楽天ブログ

 

 

外気浴もこんな空を見上げる感じです。

家族で楽しむ宿泊ならオススメですね。

水風呂も優しい温度だし、サウナ嫌いな人もお風呂でも食事でも満足出来そう。

 

寝転べる外気浴と椅子もゆったりしててゴロゴロ出来るところがいっぱい

yogiboがめちゃ置いてあります😆

サウナを良くするのも良いのはもちろん大事だけど

外気浴やくつろぎスペースが最後のご馳走の出口。

何でも入口と出口は大事なところなんですよね😄

 

サ飯は釜揚げしらす丼

日帰りサウナで1,100円でLINE会員なったら1,000円!激安!

食事セットで1,680円。これも安い。

 

安すぎる…もっと値段あげても良いのかもって思うくらいすごい。

個室の部屋にいろいろ設備投資している施設なので良い循環なんだろうなー

寝転べる空間を工夫して広くしてるのが贅沢なホテル。

泊まったホテルのサウナが使えなかったおかげで朝から最高のサウナに出会えました😆

 

-------------------------------------

 

こんなサウナの話ばっかりしてるから💦

物件周りの土地も見てるけど、日々サウナ用地も見ちゃうんですよね。

 

海があって

山があって

空が青くて

風が吹くところ

住宅や商業施設にに近すぎず遠すぎず

そのあたりがなかなか難しい

 

不特定多数が集合して楽しむ人気のサウナも

売上が上がって設備投資も出来てるし快適だし

良いところは聖地っぽくなったりして最高です。

 

けど…

みんな裸になるし、家族や友人だけで入るプライベート空間もだんだん需要出てきてます。自分も時々はそうしたい😆

 

グランピング施設も最近急激に増えたけど、集合施設が多いような気がするんですよね…

 

 

探す条件厳しくしすぎると探すの難しいので

 

今はだんだん人気の無くなってる小高い丘

生け垣があるような古い古民家

住居も民泊もシェアハウスも全部イケそうな住居地域で探してました…

 

ん…?

昨年見てた物件…まだ売れ残り

これ使えんじゃ無い?

 

感覚で見つけた物件をたまーに見直すと、自分がやりたいことと重なる物件も出てきますね。投資効率の悪い戸建だけど、戸建こそプライベート空間を作りやすい。

無駄なところが余白になって楽しめそうなんだよね…だから戸建はやめられない

 

このオンラインの時代であるからこそ地方で暮らす場所をうまく設置出来たら面白いことになりそうだね。

 

ハマりそうだから急いで見に行こう!

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ