たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

運良く買えた時も振り返ってみる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

またまた神戸遠征しておりまして

目的はサウナですけども

 

神戸の天然温泉 宿泊 天然水の水風呂| 天然温泉 神戸クアハウス

f:id:takumi3oku:20220330195603j:plain

f:id:takumi3oku:20220330195616j:plain

f:id:takumi3oku:20220330195625j:plain

 

水にこだわり。このカプセルの前で蛇口から買える水、家庭で利用出来るように販売されてます。ご近所の方が購入しに来られてました。

 

昭和レトロな雰囲気の浴場ですが、

水風呂が一番高い位置に鎮座してまして天井に一番近い。

そこから浴場を見下ろすような感じ。木製の水風呂で雰囲気が良いんです。

 

磨りガラスの建具、杉板?が貼ってあって和の雰囲気。

昔の家屋が浴場になった感じ、小さい昭和のタイルも何か昔のレトロな雰囲気があります。戸建で小さなタイル見ると、すぐリフォームで覆っちゃうけど、この雰囲気にはぴったりな小さいタイルです、その情景に合うタイルあります😆

 

サウナは98℃、水風呂18℃

寝転びサウナとアツいのが苦手な方は74℃程度で寝転べるサウナがあります。

足先まで暖めるには寝転ぶのが一番良いかもしれません。

六甲の間伐材から取ったクスノキのウッドチップが巾着に入れてあって香りがすごくたちます。サウナストーブはMETOSかな。

ととのいイスも体を倒せるタイプなので足を上げてゆったり、温泉の音と呼吸に集中出来ます。

 

神戸のサウナーの方々は黙してしゃべらない。真剣な感じです。

水もあって温泉もある、山もあって海もある。

神戸最高です。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日から買付入れたアパートで金策に走ったりしておりましたが

満室のまま引き渡し予定が思わず、空室1部屋発生

せっかく空室が出来たのでこの機会に中を見に行ってきました。

 

今まで見に行った部屋とは段違い。

美装だけで行けるような部屋…いつもこういうのが買いたいもんです。

何も言うことは無く購入意欲に影響はありません

 

仲介の不動産屋さんとはお会いしたことはあるのですが、ガッツリお話したことは無かったんです。

 

お話すればどんな方なのかわかるけど

 

誠実な方

 

この一言。

誠実な方からの紹介で再度お会い出来た。

全部、人に繋げてもらってる。

タイミングとか運ばかり。

実力とかはほとんど関係無くてチャンスを掴めるよう準備しておくだけです。

 

人との付き合い方、コミュニケーションの取り方。

1人で生きてるわけじゃないことをしみじみ感じます。

 

自分が

 

Aさんに会ってなかったら?

AさんがBさんを紹介してくれなかったら

BさんがCさんを紹介してくれてなかったら?

Cさんに他に物件無いですか?と質問してなかったら?

 

と思い返してみる。

 

買えなかった時にいろいろ考えるのも良いんだけど…

 

運良く買えた時のことを逆算すると…人に助けられてること

が感じられます。ほとんど助けられてる…

自分だけの力じゃ無い

 

運良く買えた時こそ振り返ってみる

そう考えると、感謝出来ることがたくさんあります。

いつもありがとうございます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業