たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

SAUNAでも不動産が学べました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

土佐暮らしの話です。やっぱ海が青いね。

 

SAUNACHELIN 20217位の

SAUNAグリンピアに行ってきました。

芸能人やYouTuberもかなり来てますねぇ

 

元は倉庫か納屋みたいな感じでして水着着用!

 

CHAT・HUSH

で別れてるんですけど、

 

意味は

話しても良いサウナか?

黙って入るサウナか?

すごく良い分け方。私は黙って入るサウナで3セット!

 

めちゃくちゃ真っ暗なんです。タオルを敷くんだけど、暗くて見えないくらい…💦

暗いとみんな静かにしててね。そのあたりも人間がそうしやすい設計。

しかも空気もすごくウェットで白樺の香りがすごく良い。

水風呂は12.4度!冷たいよ

ゴロゴロ寝て過ごせるところが多いんです。

上を見上げると、こんな空。しかも土佐だけに風がサーっと入ってきます。

お月さんがぶら下がってます。夜は面白いかもね。

オロポは良くあるけど、オロックス!

オロナミンC+アイスボックスだと氷が溶けないと考えたオーナーの発案!

どれもこだわりやルールもちゃんと決めてあるので

SAUNAが好きな人が来てる雰囲気ありましたね。

館内利用法も貼っておきます。雰囲気見てみてください。

SAUNAグリンピア:館内利用方法 - YouTube

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SAUNAの学びですけど、これ倉庫だと思うんですよね…

SAUNAももちろん空気も良いし、設備も良いんだけど…

 

広い倉庫を生かして外気浴にかなりこだわってる。

寝ころべるところばかりなんです。

 

しかもサウナの課題の…

SAUNAで話がしたい人、したくない人

SAUNAに男女で一緒に入りたい人、入りたくない人

外気浴で寝ころびたいけど、スペースがあまりないからそこを応える

このあたりにすべて応えられている使い方。

 

不動産で空間をどう使うか?

ってめちゃくちゃ大事。

 

無駄なんじゃない?って思うような空間が満足度を与えるんですよね。

 

詰めて作る空間も誰が楽しむのかもによるし、人数が何人入るのかにもよるし…

何人その空間を使うのか?によって満足度変わりますね。

 

不動産賃貸業でもどうだろう?

1人で70平米使って4万円だとかなりお得。

1人で駐車場2台無料であったら、1台使って友達呼べて満足度上がる。

 

これが2人だったら、4人だったら…

空間を使う人数って結構大事だね。

最近これが流行りの思考😆

 

SAUNAグリンピアは外気浴で満足度1000%あります😄

他の都市型施設では出来ない外気浴。大きな空間が満足度増すんです。

差別化してる施設。これをこの日は1人で回されてました…💦

効率よく作ってるけど、大きなスペースで満足度を高める。

どこに行っても建物、空間はあるので常に不動産の学びになりますね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ