たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

週末は半日不動産でボケてみる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

奥様が街に行って思わず、掃除機買うって言いだして…

買った物件掃除するんだーって言ってたから買うしか無いですよね😅

 

最近、街中でそんなデカい家電なんてネットでしか買わないのにその掃除機を抱えてフラフラ歩いてたんです。

 

そしたら

ストリートピアノがあって

ガンガン弾いてる人いらっしゃいました。

カッコイーですよねー

楽器が出来る人羨ましいです。

 

私が出来るのは

小学生の時にやってたリコーダーか😂

盆踊りか祭りの和太鼓くらいしかやったこと無いです💦

 

ああいう発表出来る、演奏の場所があったら楽しそう

YouTubeでもストリートピアノの動画ってかなり回ってるもんね。

 

不動産賃貸業でも普通に貸すのは良いんだけど、楽器がフリーで演奏出来る場所って作れたら、町並みや文化としても豊かな雰囲気が作れそう。

 

むかーしお寺のお坊さんがコントラバスとかやってたのをお寺に聞きに行ったこともあるんだけど、いいお話してくれる法話もあって

和洋折衷みたい

カッコ良かった記憶があります。

 

数年前に泊まったエアビーのオーナーも楽器をたくさん自宅に置いてて

旅行者で弾ける人に弾いてもらったりしてるって楽しそうに話してたな…

 

不動産提供してる自分達もそういう発表出来るような文化的な支援が出来たら面白そうだなーとストリートピアノしてる人見ながら思いました。

儲かるだけじゃ面白くないわね…

 

誰かそういう文化的なスペースつくってる大家さんっているのかなー

 

------------------------------

 

物件も需要があるところで

 

利回りそこそこでも資産性が高いところ

って言うのが普通の考え方かもしれないけど、

 

ついつい景色が良いところに眼がいってしまいます。

 

奥様は海の見えるところをずーっと探してます。

 

一部の海沿いを除いてこういう場所もちょっと寂れてきてて

価格もかなり安くなってきてます。

 

あーだこーだ言いながら週末は半日物件ネットサーフィンしてます。

 

物件見ながら大喜利。

いろんな案でボケたら

ツッコむ

 

そうしてる間に面白いアイデアとかも出てくるしね。

そのボケの中からちょっと調べていくと

調整区域も民泊OKの自治体もあるみたいだし、カフェなんかも最近オープンしてる。

 

人口減少していってるエリアより市街化に上下水のメンテナンスを掛けた方が良いって思う自治体もあれば、使えるもんなら使ってくれとかいう自治体もあるしね…

 

予測は当たらない為替だけど

人口も働く人も減って経済的に弱くなる傾向の日本って考えたら普通は円安傾向。

 

海外から人は来るし、大都会ばかりじゃなくて

田舎も来る

 

以前、エアビーで泊まった地方のオーナーも

2ヶ月間ほど宿泊してたドイツ人のお話聞かせてくれて

自転車でその付近を旅してたみたい。

現地の人と触れたい外国人結構いるんだよってやってみたら?ってね。

 

長期潮流は円安なら外にモノを売りに行かなくても買いに来てくれる人もいるから

今から何か準備したいね。

 

不動産でボケてツッコむは結構楽しいんですよね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ