たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

常にレアでありたい~名古屋研修

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

名古屋研修の続きです。

 

宿泊は

「ウェルビー栄」

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄(名古屋) | wellbe

愛知では最も有名なサウナ施設です。

 

プレミアムルームで宿泊

個室プレミアムルームで5,940円朝飯付。安い!

ウェルビーと神戸サウナを作り上げられているのは従兄弟のお二人の米田さん。

サウナ界では有名な方々。

 

神戸サウナ行った時の記事です。聖地感の演出もすごい:

takumi3oku.hatenablog.com

 

都会立地のサウナ。

外気浴も外には出ないんだけど、浴室内で自然を感じさせる作り。

サウナは97度とフィンランド式は70度くらいだったかな。

 

フィンランド式は「森のサウナ」って呼ばれてます。

部屋は全体的に暗く、みんなが黙って静かに汗を出す。

5人くらい入れるくらいのサウナなんです。

ロウリュも手酌でするんですけど、水をお供えするような雰囲気😆

静かに呼吸し…温かい空気を肺に入れて吐き出す空間です。

 

水風呂は14度と体が締まるくらい冷たい😅

寝転び式のサウナもあります。寝転ぶサウナはおそらく70度くらいかな。

 

外気浴も寝転び式が多く設置されてます。

暑い、冷たいで交感神経優位にして、手足の温かい血液が寝転ぶ事でお腹に戻ってくると、副交感神経優位になってリラックス状態に入るんですよねーその切り替えがハッキリして体のすっきり感にも繋がるそうです。

前回行ったところもそうでした。

募集か修繕・どっちの出費が良いですか? - たくみのせとうち不動産事業

 

 

寝転ぶ為にはあるコールマンのチェア。良いサウナには結構設置されてますね。

倒し方が毎回難しいけど、倒したら最高なんですよ。あるところに行ったら倒してみて下さい😄

 

お風呂よりサウナ中心の作りです。

普通のお風呂屋さんでは出来ないサウナに振り切った設計が良いですねー

 

また誰と入るかも大事です。

ぐっちぃさん

あつさん

大家さんと入るサウナ。これも初体験。

 

前日も3セットしてから、飲みに行き…

翌日も朝から6時から3セット…

 

いろいろお話も出来ました。

これから挑戦しようとしていることもお伺い出来て最高に楽しい宿泊。

会話も汗も全部出て最高のアウトプットでした😄

 

 

次の日は3大神宮の熱田神宮へ

森に囲まれた癒やされる場所です。

 

神棚に入れる為の大麻買ってきました。たぶんこれで100室は増えるね😆

何処の神社もクスノキは樹齢もすごいし、ありがたい気持ちになる。

刀も持ってみました。

信長の作った塀も今も残ってる。

 

これも続ける為の取り組みを行ってきた結果が今ある。

人の思いが集まった場所ですね。

 

不動産も住みたいと思うような思いを持ってもらえるような設計にするにはどうしたらいいんだろう?

 

研修で学んだ1つの答えは

 

常に物件がレアであること

 

レアであるような場所、レアであるような建物、レアである設備

ずっと支持されたいですね。

 

熱田神宮、ウェルビーグループのように

ずっと続く為にどうするべきか?考えてみたいと思います。

 

何を見ても学びでしかなかった

物件提供してもらったあつさんありがとうございました。

名古屋研修Blog終了です😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ