たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

面白い人間の行動を掘り起こしたい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

本日は高速バス移動。おかやま遠征です。

GW期間に絡んでても山陽自動車道は大きな混雑は無いです。

 

意外に席も空いてる。

この高速バスって気を使うんですよね。

 

2席使って体の大きな人でも予約出来るようにしたり

寝てるところを見られないようにする工夫をしたり

少しプレミアムな価格帯の予約もしてみたら良いと思うんだけどね。

今はみんな一律料金。

 

他のバス会社では長距離だといろいろ工夫してるところもあるんだけどね。

距離規制とかあるのかもしれないね。

 

私は高速バスも指定席より自由席を中心に組んで欲しいと思ってるんですよね。

 

電車や路線バス乗ったりすると、自由に席を選べるので気を使わないで済む席をなるべく選ぶと思うんですよ。

 

電車で長椅子なら

端から座る人→真ん中に座る人→間に座る人

で埋まる。

あの面白い人間の行動を指定席というので決めてしまうのは嫌なんです

あの行動で人が安心して座れてると思うんですよね💦

 

新幹線も自由席の方が好きです。

指定席にすると、香りが凄い人が座ったり、男性でも女性でも気を使うし、口開けて寝れないし😅

いろいろ考えたら、高速バスも新幹線ももっと価格上げれそうなんだけどな…

 

移動手段はいろいろ想像するのに学びになるんですよね。

 

場所を売るっていう不動産賃貸業と同じ

 

頭の中を訓練する場所ですよね。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

紹介してもらった自動販売機の業者さん

 

連絡取ったら

 

「是非お会いしましょう」

 

広島から岡山へ💦

 

設置場所の確認をしてもらって検討してもらいます。

集合住宅は当然候補地にあげていくんですが…

 

戸建も複数あるところは候補にあげてみました。

田舎の戸建とかなると、何の照明も無くて危ない感じしますしね。

近隣も自販機自体がないから意外に重宝するんじゃないかと思ったり…

不法投棄もあった場所なので、売上も見込めて防犯にもなるかなと期待したり

 

とりあえず言うのは無料なので検討してもらいたいところです。

 

設置出来たら

 

近隣の方々の新しい習慣や需要を掘り起こすことになるのか?

 

それとも

 

今まで遠くで買っていたものをここで買うことになってただただ需要を奪い合うだけになるのか?

 

思ったより近くに自販機が出来たことで買ってくれる人が増えたら良いんだけどね。

 

 

 

飲料とか食べ物とか生活用品を売る場合って

 

人の日々の習慣にいかに入りこむか?

 

っていうことにいろんな作戦を考えてるんだと思うんだけど、感動はほとんど無い💦

 

あなたの近くで売る

価格でちょっとした感動を売る

 

この2つくらいしか方法は無さそう。

 

不動産賃貸も

 

あなたが住むので近くで売ることになるし

家賃も最初の価格でお得感がある方が良い

 

そうすることで毎日売れる商品になるのかもしれません。

毎日売れるってありがたいです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ