たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

自己肯定感の上げ方

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

尾道少し寄りました

f:id:takumi3oku:20220330195658j:plain

尾道も人が多くなって何より。

少し時間があったので、気になってた経営者の方にもお会い出来ました。

 

事業やりつつ、不動産で安定させている方は今までもいたけど…

takumi3oku.hatenablog.com

 

不動産に苦しんでた方だったんです。

高い住宅ローン返済でした。本当に負債になる時がある。

何とか乗り越えながらやられてるので一安心。元気であれば何とかなりますね。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

今日はこれをやると決めたのは証明書取得デイ

融資が通ったので書類集め

takumi3oku.hatenablog.com

 

バイクに乗ってあっちへこっちへ

3箇所回って完了。

この作業何とかならないんでしょうかね…

 

その足で銀行へ

担当の方も早々の書類集めにびっくり。

仕事は早い方が価値が上がるから早くやろう

 

これで本審査の準備は完了。

すっきりしました。

これで自分の手から作業が離れていきます。

 

 

どんな小さいことでも良いから1つずつクリアしていくと

 

自己肯定感上がります。

 

書類集めなんて簡単な印紙買ったり、書類書いたりみたいなことなんだけど、

 

出来るとすっきり。

 

やれて良かったと自分で思う。

 

日々の家事でも

天気予報見ながら洗濯まわして天気の良い日に干せたら最高です。

意識してやるとスッキリする😄

 

誰かに追われてやるんじゃなくて、いかに自分で決めてクリアしていくか?

 

別に大きなことじゃなくて良いからちょっとずつ、クリア。

 

不動産絡みだと

毎日、物件探すのも良いし、本を読むとかブログを書くとか…

 

決めたことをやれたら自分を褒める。

やれてなくても自分を責めずにまたやり直す。

やり直した自分を褒める。

 

これだけでもポジティブ要素あります。

 

そうしてると

気持ち良く生活出来るし

物事も進みやすいし

やり直しも利くし

何度も打席に立つからヒットも出るし、運も掴めそうな気がします。

 

自己肯定感は雪だるまが転がる最初の初動みたいなことがあると思うので

自分で勝手に気分あげることも必要でしょ

他にもやり方あるかもしれんけど、自分はこれで楽しくやってます💦

後は運任せです😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業