たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

お金払っても事務処理が嫌い…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

簿記2級勉強してますけど、連結会計が難しい。

3級とはレベルが違う…何度も過去問やるしか無いね。

 

やっていくと、普段のニュースもよく分かるから楽しくなるんだよね。

勉強してる人達の話がブログやTwitterなんかでたくさん目にするので刺激もらってます。

 

1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日の台風で壊れた屋根…

関連記事:台風が来た。対応が見せ所? - たくみのせとうち不動産事業2

 

火災保険対応出来ました。

もう振り込まれてましたし、かなり早い…

 

最近は

今回の壊れた屋根

漏水2件

リフォーム費用…

とあったので助かりました。

 

 

 

今年の台風で影響受けた知人の物件もあるみたいで

 

雨樋が外れて壊れたとか…

 

火災保険の連絡をしたことが無いから邪魔くさくてそのままにしてるみたい。

 

何の為の火災保険かわからない。

こんな時の為の保険なのに…

 

お金払うのは良いけど、事務処理が嫌っていう人多いと思う。

申請事って何にしても邪魔くさいし、初めてのことが多くなるしね。

 

以前の仕事でも事故処理は全部手書きだったし、印鑑はいるし、写真の添付、事故に関連した証明書類等多数…だったけど、それに比べればすごく楽。

 

担当の方に電話して書類が来てネットで入力

今ならネット入力だけで良いよっていうところもあるんじゃないかな…

 

何にしても事務処理嫌いは止まらない…

修理業者さんは請求書でさえ、後回しにして忘れちゃうことすらあるし。

関連記事:忘れてた漏水 - たくみのせとうち不動産事業2

 

もったいないからまずは保険屋さんへ電話するだけをオススメしておきました。

 

 

事務処理対応から解放される日はいつか来そうですけど、今のうちはまだやらないとイケませんしね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業