たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

火災保険と住む場所の見直し

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

大阪都構想、注目でしたけど、現状のままのようですね。

2重行政や過剰な人件費…よく分かる10年間の大阪の変化

 

2020年はコロナで知事のリーダーシップもよく分かる年でしたね。

ヤバいこと言ってるリーダーも結構見えた。将来がある若者は特に選挙は行くべきでしょうね

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

岡山大家さんのブログで火災保険についてあったので再確認!

fanblogs.jp

 

私は

 

複数年契約は

 

10年契約が半分

5年契約が半分

 

考えてみたけど、見直しはしないことにしました。

安い間に入れたならそのままの方が良いしね。

 

毎年どこかで大きな災害が起こるので、5年契約が最長になる可能性もあるらしいし

今まで県毎で保険料が違ってたので、持ってる不動産のエリアで火災保険も変わってたけど、今度はハザードマップによって火災保険料に格差を付けたりするみたいだし

関連:ハザードマップに基づき火災保険料に格差、自然災害多発で損保各社が商品見直しへ WEDGE Infinity(ウェッジ)

 

安全なエリアをどう探すかも大事かもしれませんね。

転勤族のサラリーマンの時はどこに行かされるかわからなかったので、台風や地震が発生すると分かってるエリアの転勤すら断れなかったんです。

これから住む場所を選べるように自分の仕事を作っていくことは生きていく上ですごく大事なことだと思いますね。

 

火災保険の見直しと住む場所の見直しも同時にやっていきましょう。

  

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 

 
#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #火災保険