たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

台風が来た。対応が見せ所?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

宿題をしている子供達

宅建の勉強している奥様

がいると影響受けること多分にありますね。 

 

前回受かった簿記3級。

関連記事:勉強もしてるお父さん - たくみのせとうち不動産事業2

 

とりあえず簿記2級までいくことにしました。

自分が勉強するよう家族に影響与えていたようで

勉強している人が近くに増えるとまた自分も勉強した方が良いってなる。

受験勉強している人達が集まることや大家仲間が集まった方がお互いに共鳴するのも似てるのかもしれません。

 

3級と違って難しめ。範囲も広くなってますしどうなることやら…

 

オンライン試験を受けてみて気分が非常に楽。

自分のペースで出来ることがオンラインの良さでね。

 

他の試験もそうしてくれるとありがたいんだけどなー

試験じゃ無いけど、運転免許証の更新とか…辛いですよね。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

西日本の皆様は台風が来てて突風もすごかったですよね。

 

いつも台風来ると、どうなんだろ…と心配になるけど、案の定…

 

「トタン屋根がバタバタしてます…」

という連絡。誰にも当たってないだけ助かってます。

 

遠方なので行くことも出来ず、いつもの業者さんにお願いしました。

f:id:takumi3oku:20210809163703j:plain

風で浮いちゃってるよ…

これから本格的な台風シーズン直さないとどこかで飛んでいって誰かに当たってもイケないしね。

 

 

すぐ対応したら

 

丁寧な入居者さんのご連絡…

 

「猛暑が続きますので、お体ご自愛下さい」

 

別の場所でお住まいだったけど、雨漏りもシロアリも直してくれないから、引っ越ししてきたという入居者さんなんです。

 

 こんな言葉を掛けてくれる入居者さんは大事にしないとね。

 

 

お互いに勉強し合うことで良い方向に進んでいくことが出来ることと同じように

 

台風やトラブルの時の対応は大家と入居者の関係を良い方向に進めてくれますね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業