たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

お金の準備

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

安倍さんから菅さんになりそうな雰囲気ですが…

携帯会社はめっちゃ株が下がってましたね…

www.excite.co.jp

携帯会社が儲けすぎって何度も菅さん言ってたからだろうね…

携帯3社はどこも落ちてましたけど、KDDIは特に落ちてる。

政治って本当にお金と密接ですね

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

良いニュースが一つ。物件が1つ申し込みありました。

1年空いてたあの物件。

あの物件とは…彼女見つかるかな… - たくみのせとうち不動産事業2

 

まだ保証会社通ってないからわからないけど、これが通ると昨年までに取り組んだ物件はあと1部屋で満室。入居率94%。

 

いよいよ近づいてきた満室…

 

でも、今年仕入れた物件を入れると入居率84%…

 

最近、リフォームもサボり気味。

暑くてしんどいんだよね…(°°;)

 

リフォームもやればやるほど道具は増えて片付けるところ無くなるし、時間を使う。

面白い時もあるけど、移動と時間を考えると…遊んでる感じもする

 

で…

 

今までしてきた物件シミュレーションをもう一回見直し。

 

求めている物件のイメージ

リフォームをするのかしないのかを考え直し

 

数値に置き換えてみてまだ見ぬ物件をイメージしてます。

ただの妄想とも言う

 

結局

 

お金が準備出来るかかどうか?

 

そこに掛かってるって思う。

お金が準備出来ればリフォームもお願い出来るし、早く市場に出せるしね

 

先日の確定申告していない人も結局、お金が手元に無いから苦しんでる

お金の準備って大事。

関連記事:無申告だから - たくみのせとうち不動産事業2

 

 

リフォームすることよりお金を準備することと物件探す方がよっぽど大事って考え直してます。

 

リフォームにもう飽きてきたからかな(°°;)

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建