たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

修理しない大家さんがチャンスをくれました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、喚起が行き届いている焼肉やさんに行って

 

当然、クレジットやPayPayなんて使えると思って入ると…

 

レジにいったら

 

「PayPayはご利用出来ません」

 

って書いてあって

 

更に

 

「クレジットカードは1万円以上からです。」

 

とか書かれてて…

 

仕方なく手持ちギリギリの現金で支払いしました(^^ゞ

これだけ逆サービスを書かないといけないってよっぽどお客さんに言われるんだろうと思います。

 

決済でトラブル回避するなら、レジで表示するのはあまり意味が無いと思う。

食べてから行く場所がレジだからw

店頭で表示したらトラブルならないし入店もしないけどね😆

 

逆差別化が徹底されてるってどうなんだろう?

 

「国民が健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」=飲食店でPayPayが使える

 

と思っている私です😆

  

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

リフォーム中の募集は今までほぼしてなかったですが、リフォームが遅れていた物件なので期限区切る為にも募集開始!

関連記事: 12号戸建 カテゴリーの記事一覧 - たくみのせとうち不動産事業2

 

いつもLINEでお願いしてる賃貸の方に依頼。

 

募集依頼した日に写真撮って

 

次の日に内覧のお客様を連れてきてくれました。

 

素早い!ありがたい。

 

ある程度完成した状態で内覧してもらうのも良いような気がしますね。

リフォームの余地を残せるし、選択してもらえるしね

 

以前も入居してもらってからリフォームしたこともありましたけど、要望聞くのも良いのかもしれませんね

関連記事:やらなかったリフォームで連絡アリ - たくみのせとうち不動産事業2

 

 

この初の内覧の方ですが、

 

車無しでもオッケー。商業施設が近いし問題無いみたい。

 

それで今の貸家の退去の理由は…

 

今の大家さんが物件が古くて全く家を直してくれないらしい

 

雨戸が開かなくても、直さない

羽ありが毎年出るけど、直さない

雨漏りあっても、直さない

 

「国民が健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を害してるかも…😂

 

直さないよという気持はわかるけれど、限度があるよね。

退去して欲しいのかな…

そんな物件でも私の物件より5000円ほど高いお家賃だそうです(^^ゞ

 

大家さんも

直さない物件でも貸したくなければ良いけど…

貸したいなら最低限はやった方がいいですね

 

私にとってはチャンスが来てラッキーです。

 

完成しそうだから早めの営業掛けておいて良かったです。

入居になるかどうかはまだまだわからないので、気を引き締めてかかろうと思います。

 

健康で文化的な最低限度の生活くらいは提供していきましょう。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業