たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

長所ある?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

こんばんは

たくみです。

 

「だるまさんが転んだ」って皆さんのところではなんて言います?

 

私がいた地域は

「坊さんが屁をこいた」って言ってました。

 

うちの家族は生まれた県がバラバラだからそんな話も多くてね。

転勤族ならではでしょうか… 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

自分の長所ってパッと浮かびます?

そんなことずっと考えてる方は良いですけど

 

子供たちも長所ってなかなか見つからない…って言ってましてね。

習い事してたら長所?っていうとそうでもない。

 

 

そんな話を子供たちとしていて

 

「今やったこと」を長所にしてしまう。

 

 

どういうことかと言うと…

 

例えば

 

私はあきらめない気持ちを持ってます。

 

なぜなら

 

鬼滅の刃のおまけのファイルが欲しくて1日中、捜し歩いてようやく見つけてゲットしました。だから私はあきらめません(^^;

 

何となく説得力が増す。

 

行動した事実を言い換えて行けば得意なことは必ず見つかる。

それが長所じゃなく、短所の場合もあるけど(^^;

 

だから行動したほうが良いよ。

行動したらそれを日記にでもつけて言葉にすればそれも長所の一つになる。

誰かと比べて長所にする必要も無いし、自分がこうだと思えば長所。

 

思いこんだもん勝ち。そしたら自分の長所だと思ってまた次の行動が生まれるしね。

自分がやってることを言語化して長所にしてしまおう

 

って子供たちとの対話はホント幸せだ。

 

コロナのバカのせいで宿題も何もないドでかい春休み。

家にいながらいろんな対話を続けてます。

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

  

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建