たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

いろんな不動産屋さんがいる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら


こんにちは

たくみです。

 

建築CADを少し勉強しました。

図面書くには面白い!

 

と感じる一方

 

就職先はあるけど、これを仕事にして書き続けてる方はなかなか大変だなと…

効率良く書かないといけないしね。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

先日、近くの不動産屋さんに行きました。

感じの人なんですけど、

 

募集する時、外国人を入れるのを拒否してる

保証会社は入れない

 

30分ほどの会話で外国の話が20分ほどされてました

 

外国人がいなくても十分仲介出来てるのかもしれないですけども…

あまりにボロクソでして、鎖国したいって仰ってました…(-_-;)

これで空室埋まらなかったらチャンス失ってると思うんだけどね。

 

保証会社も信用してない

そんな不動産屋があるんだと驚きΣ(・□・;)。

 

連帯保証人しかとらないとかいう話でして…

4月1日から連帯保証も責任限度額がいるそうですし、連帯保証人より保証会社の方がよっぽど信用出来ると思うけど…

 

過去の成功体験が邪魔して

 

怖がり過ぎ

勉強不足

過去に戻りたい

 

お年寄りなので仕方ないのかな…

 

でも、仲介してもらう人からしたら…

 

リスクばかり言って、いろんなところでチャンスを失ってるよね。残念です。

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

  

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建