たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

立ち止まらない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら


こんにちは

たくみです。

 

トイレットペーパーをいつもはわたくしが在庫確認してるのにタイミング逃したらこのトイレットペーパーが無い世の中に遭遇しまして…

 

どう乗り切るか考え中…新聞か…それとも時代に逆戻りして縄で拭くか?www

 

こんなことでも制限あれば考えるんで人間何とでも生きていけますよ(^^;

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

先週土曜日は岡山大家さん主催の勉強会でした。

場所に向かっている最中

 

f:id:takumi3oku:20200303112006j:plain

きびだんごで有名な廣榮堂本店がめっちゃきれいになってました。創業の地だから改装したんだね。歩かないと気付かないわ

関連:きびだんご・和菓子 廣榮堂本店

 

f:id:takumi3oku:20200303112031j:plain

セミナーは全員の自己紹介もあり、資産状況もわかってステージがわかって面白い。

これからは会員の中だけでもセミナーが出来るくらいになるかもしれませんね。

 

今回の内容は

 

登記簿と公図の読み方

 

めっちゃ基本的なことだけど、読み込むレベルが浅かったなーと実感。

物語が詰まってるし、読み込めるとその土地を仕入れる際の交渉事理由の一つになるしね。

 

情報を読み込めるようになって条件が悪いから買わない!

じゃなくて…

悪いから安く買うって考えた方がいい。そこが仕入れの醍醐味

安く仕入れること基本だ。世の中の仕入れはそれで成り立ってる。

 

村上先生は安く仕入れることが悍ましいと言われたそうですが…

関連:「生涯投資家」村上世彰が東大で語った金銭教育──親子でお金の話をすれば日本経済は復活する(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

自己紹介でいろんな方がお見えだったけど、〇〇億円以上の資産をお持ちにも関わらず、この内容で何か掴みにこようとされている方を見た。

 

どれだけのステージに行っても勉強。

行動して吸収して

また行動して成果を残されてる。

 

ここで立ち止まってはいけないよな

 

コロナでも

トイレットペーパーを買い占めずに

部屋を仕入れて部屋を埋め尽くそう(^^;

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

  

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建