たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

家族はチーム

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

メルカリで子供が出した本

売れました~

 

夜に売れたけど、すぐ一緒に梱包して即発送。

娘は嬉しそうだった。

次売れる商品考えてたし、何で売れたかも考えるし、なかなかいい体験してました。

 

商売するきっかけです。

ニーノさんがきっかけ。ありがとうございました。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

不動産賃貸業について

これからされる方も今されてる方も家族とはどう付き合われてますか?

 

昨日は不動産について3時間ほど家族会議しました。

 

➀物件仕入 

物件の出会い方

物件の評価方法

今の物件状況

 

②保険

火災保険のかけ方

 

③リフォーム・修繕

どんなリフォームするか、誰がするか?

 

④賃貸

募集を誰にしてもらうか?

どんな契約書にするか?

 

⑤融資

どこに貸してもらうか?どう開拓するか?

 

⑥税金

損益、貸借対照表をどんなイメージのものを作るか?

固定資産税、所得税、取得税

 

そんなところを自分たちが考えること中心に

ホワイトボードに書いたり、銀行に持っていく一式見ながら一緒に考えてました。

 

こういう時間ってかなり大事。

同じ視点で立てるし自分で気付かなかった改善点もわかる。

家族はチームだ。

 

どの項目も人にどんどん絡んでいくこと大事。

 

学びも失敗もそこにある

 

そこが投資の中でも不動産が一番面白いところです。

 

家族も1つのチーム。

だから最初の一歩は1人でやっても家族で成熟していけば判断も適宜出来る。

最初は自分1人で挑戦しても結果が出れば家族も同じチームで同じ釜の飯食ってるんだから付いてくる。

 

子供たちはまずメルカリに挑戦するのも商売の入り口としては最高だな(^^♪

 

 

以上です

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建