たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

事業を合わせた大家さんのお手伝いに行ってきました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

先日は特Pで貸出ししてる駐車場を使ってる人にバッタリ会いました

toku-p.earth-car.com

 

駅までの道を聞かれたので教えてあげたんですが、大きなスーツケースを転がしてました…空港へ行くバスが出てるので駐車場までは車

そこからはリムジンバスで空港まで行ってるみたいです

 

なるほどー

そういう使い方があるのか…

 

岡山空港だと駐車場は無料だけど、空港によって駐車場が有料のところも多いから

手前の駐車場を予約して抑えて使う

 

こういう需要ってやってみないとわからんもんです

誰かの役に立つのも嬉しいし、人の動きの流れが見えたら楽しい

 

だから大家業でも入った人の属性とかどこから引っ越してきたとかがわかった時に嬉しくなるんですよね

 

今日は需要をちゃんと拾われてる大家さんのところへお手伝いに行ってきました

 

--------------------

 

引越事業されてる大家さんのお手伝い

バイクで出勤!

 

「引っ越し面白そうなんでまた誘ってくださいね」

って伝えたのは3年ほど前…

ようやく出動依頼が来ました

 

今回の案件は

 

4階の荷物を降ろしてトラックに積んで

近くの物件へ移動させる

トラックで引っ越し先を4往復くらいしたかな…

 

デカい亀も引っ越し💦

 

 

4階階段って普通に上ると辛い感じするんですけど

重たいモノ持って下りたり、上がったりしてると…

階段より荷物の重さに意識がいくせいなのか全く辛くありません

人間の意識なんて慣れなんだなってわかります

明日は筋肉痛だろうけど😝

 

移動の際には

大家業の話やどの種類の不動産を触ってるかもお伺い出来たし、すごく楽しかった

 

事業として

引越と賃貸業の掛け合わせもものすごく相性が良い

これにリフォームも出来るんで最強の大家さんです

 

もう働かなくてもいいくらい部屋数も持たれてるのに

 

「あんまりヒマになるのも好きじゃないし、忙しく過ごし続けるのが楽しい。何か事業やりながらずーっと過ごしていきたい、FIREは出来ませんね…」

 

って仰ってました

 

稼げて面白いことを組み合わせて生み出してるところが面白い

 

ずーっと健康的に仕事し続けるのが良いですね

人手不足はこれからずっとなんで僕らもずっと現役でいきましょうw

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら