たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

お姉様と内覧

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日から物理の話を引き続きネットラジオで聞いてたんです。

全くわからない話でしたけど…

 

物理の研究してる人も

 

何度も何度も頭の中や実験で繰り返して考え続けた結果

 

最後は

 

直観だそうです

 

直観ってそんな大事?って思うかもしれないけど、

練りに練られた頭でうかぶ直観。

 

人とは違う直観を持てるような努力が大事なようです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

良い体験をさせて頂いたんです。

 

不動産大好きあつさんのお姉様とお父様と内覧です。

twitter.com

 

不動産探しのお手伝いというか、面白がって行っただけなんですけどw

ちょっと緊張しました💦

 

ちゃんとしないといけないと思い準備

約束の40分程前には到着。

事前に調べた固定資産評価の見込み、道路・設備なんかを見たり

駐車場のサイズをメジャーで測ったり、いつもより気合い入れて見てます。

 

駐車場が小さいということで近隣を15分ほどウロウロ

青空駐車場が3箇所見つかりました。

 

最近は近所の人に聞きまくるのが一番早いので

関連記事:駐車場探しに出掛けてみた。 - たくみのせとうち不動産事業2

 

あの家はどんな人が住んでた?

駐車場はいくらで空いてるのか?

 

聞いた以上に教えてくれます😅

「若い人が入ってくるとありがたいなー」って仰ってました。

近所の人も感じ良い人ばかりです。

 

一種低層で市街化区域。

新築も数棟建ってますし、近隣環境はそんなに悪く無さそう。

小さいお子さん連れた方もチラホラ。意外に人が入ってるのかな…

 

仲介さんとお姉様、お父様も到着。

 

中に入って見ましたが、畳の部屋が多いけど、残置物も無し。

水回りもほぼノーリフォームでいけそう。

表層だけでイケる物件です。

 

内覧後は私の物件も見て頂きました。

そこそこリフォーム掛かってるけど、それなりの金額で仕込んだ物件だったので既成概念も少しは壊せたかと思います。数多くの物件を見れば見るほど視点も変わってくるので是非今後も見に行って欲しいです。

 

でも、どこかにリスクも隠れてる可能性もあるし、未来を予測することはわからないけど、出来る限りそれを目に見える形で計算したりして勝てる投資・事業にしておかないといけないんですよね。

 

逆算出来る力を付けたら

 

後は数多く見て「直観」を研ぎ澄ます

 

超天才の物理の先生ですら

最後は直観で仮説を導き出したりしてるそうだからこれはどこでも応用出来る直観の話なのかなって思います。

 

計算して逆算したら価格を決めて決断する

誰のせいでもなく、自分の責任です。

自分で決めるのが楽しいところなんですよね。

 

その後、あつ姉さんは指値通って御契約。

おめでとうございます㊗️

仕上がって入居者に届くのが楽しみです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業