たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

契約手付完了~隣が買えそうです

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

本日は長門湯本温泉

 

写真に見えるのは

星野リゾートの

「界」

長門湯本は星野リゾートが温泉宿だけじゃなくて

温泉全体を再生していこうという計画らしく

温泉の魅力度ランキングもずいぶん上がってきたそうですよ

 

私は「界」には泊まってません💦

また家族連れて来れたら良いかもね

 

とりあえず瓦そばで山口を感じております

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事終わったので

築古の温泉宿滞在しつつ手付金を送金

便利ですね、スマホは…

 

このブログの物件です

ポイントの場所は逃さないように - たくみのせとうち不動産事業

フリだからどっちに転んでも良いんだけど… - たくみのせとうち不動産事業

買付で繰上げ1番手 - たくみのせとうち不動産事業



見つけてから10日ほどで契約

その間に2番手も経験しつつ、モヤモヤしながら

スルっと1番手になって契約に至りました

 

数年前に買った物件の隣が買えたんです

これで2方向への出入りが可能になり

駐車場強化することも出来ます

少しの間は戸建が上物であるのでそれを生かして回収

 

隣が買えるって大家人生初体験

 

30年以上経た築古戸建はだいたい持ち主は70代~80代

早く処分したいしね、それが助かった1つかもです

 

ただ残置も山盛りみたいだし

かなり直さないといけないかもしれない

融資の算段つけないといけません

 

振り返ると昨年の所有物件の状態よりかなりBS的には筋肉質になった感じ

2024年は4カ月かかってようやく買えました

質の高い戸建拾えました

 

これからは

この築古物件の修繕進めて市場に出す

新築案件を進めて筋肉質に変えていく

とりあえずこの2点でちょっと間動かないとです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら