たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

個人事業主が連続入居した立地で…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日は朝から物件のリフォーム確認と

プレゼント用の洗濯機搬入

 

 

とりあえず入居に繋がりそうなことはやっておこう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次は滞納入居者の退去立ち合い

クロス、ふすま、魔改造があったんで

多少の修繕はあった…

でも、入居者も納得済み

スムーズに事が運んだ

よしよし❗️

 

 

更に

巨匠の一棟まるごと再生物件を見学

 

ホントに素晴らしかったね

「住む」より「働く」のに適した物件

そんな印象を受けました

家賃も上振れしそう

 

私も新築検討してるのはインフレ対策

 

長く戦えて

レアで需要が途切れない物件を作る

 

今までの入居の長い築古戸建ももちろん良い

借入も低い金利で固定

入居も長い…だから家賃もそのままで5年は走ってしまう、ありがたい

 

毎年物価が2%ずつ上がったら

借りてる借金も小さくなるのは良いんだけど、家賃も目減りするってことだから

インフレ対策にはならない

 

地方の日本人に貸していくには

住むと働く

を同時に達成できるような物件しか上振れ余地が残されてないかも

住むことと働く場所を分けることが必要なくなる世の中になっていきそうだしね

副業するのが当たり前な世の中で単身の方はかなり増えそう

 

まさに今回新築用地に考えてる土地は

築古戸建だけど、入居者は

2連続で個人事業主が入居

家で生活もしつつ仕事をしていた

 

そういう方が集まりやすい立地なんだろうと思う

だからニーズが集まりやすい場所ならここで新築でも埋め込みたい

 

そんな新築を進めるのに

参考になった見学会と退去立ち合いの1日になりました

物件見せてもらえるってありがたいね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら